子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »何を重しにするかで見える。

amazon

何を重しにするかで見える。  

昨日の朝の真田堀の上の土手。
紀尾井町と四谷の間の桜のトンネル。
強い風のおかげで桜吹雪舞っていた。

髪の毛がリップグロスにまとわりつくのをイライラとのけながら、
しかし桜吹雪に向って行くのを楽しみながら歩いていた。
朝っぱらから、ブルーシートやグリーンのシートが所々に広げられている。
場所取りである。
平日の朝から。
大きなシートの上で、ホームレス状態で毛布にくるまって転がっているらしき姿ふたつあり、
よく見ると、横にはだいぶ飲んだ感じの酒瓶などあった。
その人たちは、もしや、朝からではなく、前日の晩から倒れていたのだろうか?
土手の上だし、花もあるし、寒くなければそれは気持よいかもしれない、、、。

大きなシートのど真ん中に背中丸めて何か読んでいる学生さんらしき男の子がいた。
シートの端に、重しとして乗せられていた本。
タイトルが目に入った。

北斗の拳、、、、

今時も読まれているのか、、、?
北斗の拳全15巻セット (集英社文庫―コミック版)/集英社

¥10,028
Amazon.co.jp
重しに北斗の拳とは、、、と思っていたら、次なるシートの重しは、巨大寛永通宝ならぬ、
なんだっけこれ、、、
バーベルの重しか?!
シートの端に、バーベルの重しのような物が乗せてあった。
身近な重しとして選ばれたのだったら、体育会系サークルの人たちの場所取り?
その横のシートには、アマゾンの大きな段ボール乗っかっていて、
更に横のシートの重しは、その辺から持って来たらしき太めの枝や、縁石のようなブロックだった。
性格というか、生活が出るな~。

四谷から市ヶ谷の間の外濠公園でも、桜の下にシートを広げているサラリーマン風の男性二人が、ガムテープでシートの端やら、メモ書きを貼付けていた。
メモの下の方には、
問題がありましたら、こちらまで連絡くださいとある。

性格というか生活出るね~。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1105-478a0397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop