子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »表参道ヒルズのイベントスペースで休憩したとき気付いた、、、

表参道ヒルズのイベントスペースで休憩したとき気付いた、、、  

先日、先週末の表参道で朝11時前にうろちょろしていたことを記事にしたが、
その後、11時過ぎた頃に、手荷物も重いしちょっと休憩しようと、表参道ヒルズに寄ったのであった。
表参道ヒルズも、六本木ヒルズと同じく、人の流れを上手くもっていく作りのようだが、私については、全く逆効果であり、毎回、え、こっちからあっち行かれないの?と行った感じに、思い通りに行かない作り。
表参道ヒルズは、考えてみたら、飲食店の中で食べたり飲んだりといったこともしたことないと思う。理由は、人気店は行列だし、値段も高いからである。
それなのになんで表参道ヒルズに寄るのか。
トイレ使いたい時?
そういう使い勝手もあるが、
建物の下の方のフロアにある、イベントスペースが目当てである。
周期的に内容は変わるが、写真展や、新商品の紹介などが行われており、スペースの大きさも適度だし、天井もまあまあ高く、照明の度合い的にもイベントスペースとして、快適な作り。
その日は、雑誌フィガロの25周年イベントが行われていて、11時スタートだというのに、始まる前からお客が待ち構えていた模様。
自分も覗いてみたのだが、オレンジーナの新商品のレモンジーナや、サンプルが入った袋を貰えた。
おかげで更に荷物が重い~と、会場内のベンチに座った。
周りを見回すと、結構みんな、買い物をしていて、雑貨や、食べ物を買っているようだったが、
大人が食べるお洒落なランチ的な食べ物を、子供にも買い与えている家族などもいて、
すごいな~~、、、感覚が違うなーと感心したのであった。
休憩してぼさっとしていたら、目の前のステージで何か始まった。
美人過ぎるなんとか、みたいな感じで、最近、知的職業の美女、みたいなのが珍しくなくなったが、その時も、美容ライターさんと、皮膚科の先生みたいな人が現れて、
美容に関するトークをしだした。
自分は知らなかったが、どうやらメディアに出ている人達のようである。



いい位置で撮ったから、足長に撮れているかと思うが、皮膚科の先生のスカートが短いので、観客側が絶対ヒヤヒヤである、、、と自分は思った。
うーーーん、これだけ美脚の人でも、これくらいの歳の方がミニを履くとこんな感じか。
自分より若いだろうし、ずっと細い。
思わず、あーーー、自分はもう短いスカートは周りからしたら、見た目良くないんじゃないか?!
と思った。
好きなかっこうすればいいじゃんというのもあるが、かっこ悪く見えるのは嫌だからな~、、、

中年女42歳の春。ミニと、ショートパンツは、限界か、、、、まだしばらく履くと思うけれど、次なる方向を考えねば、、、
(そんなことはトークイベントの内容と全く関係ない。というわけで、イベントで聞いたことは、次の記事に)


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ヒヤヒヤ

ホント見えそうですね。
大丈夫ですよ。
まだまだ
ミニやショートパンツ履いてください
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/04/06 15:48 | edit

2. Re:ヒヤヒヤ

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
・・・結構見えちゃってて、こういう時、スタッフの配慮とかどうなってるんだぁと思いました。苦笑。
ミニ&ショートパンツ・・・大丈夫ですか!・・・よかった・・・笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/04/06 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1106-c56d3848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop