子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »寝袋大学生ゴロゴロ

寝袋大学生ゴロゴロ  

先日、真田堀の場所取りのことを書いたが、今朝は、さくらの花びらはらはら落ちるのを、ビニール傘差してよけながら座っている女の子ふたり見かけた。
ジャージに、大学の名前が書いてあった。すぐ近くの、一流大学の生徒である。
桜は、もうだいぶ、がくが目立つようになり、たけの低い草花の上に、花びらの水玉模様を描いていた。
座っていた女子大学生に並んで、またなにかにくるまっている大学生らしき塊・・・その先、何体もの、寝袋ゴロゴロ・・・半分空いた酒瓶やら、お茶のペットボトル、くしゃくしゃのティッシュ(シートの上にこぼしたか?花粉症か?)など散らかり放題。

家の中もそんな感じだったりして・・・

ブルーシートのそばで、いつものように、花見のシーズンでない時と同じように、シルバーさんたちが数人、もくもくと竹ぼうきで掃除していた。

今日から学校も始業式。
先週、下ろしたてのスーツと、太いヒールのパンプス、ベージュっぽいストッキングが目立っていた新人さんらしき姿も、風景に溶け込んだな。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1108-89064e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop