子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 次男 »次男土偶化

次男土偶化  

朝、誰か早く起きてきて、トイレに行くのかと思いきや、台所で立ち止まっている気配。
トイレに足音は向い、また台所で立ち止まっている。
お早うと声をかけてみたら、

おかーさん、、、大変なことになってる・・・・
と、次男。

瞼がぱんぱんに腫れていた。
しばらくしたらますます腫れて、水風船のよう。
痛くもかゆくもないと言う。

あー、これはさすがに放課後に病院寄ってでは済まされないな、、、と、今朝は次男と眼科に行き、学校に送ってから出社だな・・・

一緒に眼科に行ったのだが、前に行っていたところの先生は高齢で亡くなってしまったので、次男にとっては初めての眼科であった。
長女が、そこの眼科で膿を出されたとか脅かしていたので(虚言)、かなり恐る恐るな感じの次男。
しかし実際のところ、生活感のある白髪のお爺さん先生なので、安心した模様。

ニキビと同じで、体調で起きたものもらいらしく、要因を言ってくれた中に、

夜更かし
遅い時間のお菓子
チョコレート

が・・・・!

へっへっへっ。先生お見通しジャン!

土偶そっくりの顔になっていた次男も、受診後ほっとしたのか、素直に
「罰が当たった・・・」と納得していた。

category: 次男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ナイス

先生、もしかしていろんな人に言っているのでは?
学生には効果的だよね・・・。
でも治ったらまた・・・かもね。

仕事前に大変ですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/04/09 17:32 | edit

2. Re:ナイス

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
ほんと、仕事前に、とほほ、と思いつつ、あと少しの辛抱かな~と諦め。笑
ものもらい、確かに先生のコメントうまかったです・・・そしてまた、薬が恐ろしく効くんですよねぇ・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/04/10 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1112-7ebd3881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop