子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »ノートのメーカーに対する反応。男女の違い(ただし、うちの場合)

ノートのメーカーに対する反応。男女の違い(ただし、うちの場合)  

長女にノートを買ってきてと言われた。

おかーさん、ノート買ってきといてね!
キャンパスのね!
この前文教堂にあったようなのね!

・・・ノートくらい自分で買って来い、
キャンパスじゃなくてもいいだろうが、
文教堂って自分で行けばいいのにw

しかし同時に、長男にも、英語用のノートを買っておいてくれと言われたので、
もうノート買い物、ついでにハイハイといった感じで、請け負った。

近所の文教堂に行ったら、文房具コーナーがあり、そこに、可愛い柄のキャンパスのノートがある。
コクヨ キャンパスノート B5サイズ 5冊パック A罫 限定柄 サーカスストライプ ノ-3AN.../コクヨ

¥価格不明
Amazon.co.jp

400円弱。
普通のでいいじゃないか・・・・・!!!

英語のノートが無かったので、外苑前のオリンピックに行った。
ふと、目に留まったのは、先に買ったキャンパスのノートに似た物。
しかし、値段が100円くらい安い!・・・・キャンパスではない、キャンパス風のノートだった。
他の棚に、キャンパスの柄ノートの、デイジー柄のものだけあった。☆柄のとか♪柄のはなく、デイジーだけだったせいか、安売りしていて、文教堂より70円くらい安かったかなぁ。
しかし、、、、オリンピック安いじゃん、やっぱり!!と思った。

英語のノートのコーナーに行くと、割高目のキャンパスの物で、リングで止めてあるものが一冊だけあり、在庫がないと言うので、他のメーカーの安い物をもう一冊買った。
なぜか、長男に、二冊買ってと言われていたので。安い方は、アピカかなんかで、紙質が明らかに再生紙っぽく、枚数も少し少なかった。

コクヨ キャンパスノート 英習帳 ツインリングとじ B5 英習罫 15段並罫 32枚 ス-T810/コクヨ

¥205
Amazon.co.jp

帰宅して、長女に渡すと、わー、他にどんな柄あったぁ?と当たり前のように受け取り、すぐにそこらへんに広げて放置していた。

下の子達が寝た後、長男にノートを渡した。一行書いてから、長男は、キャンパスのじゃなくて良かったのに、と言う。

は?

勿体ないよ、僕には。僕はこっちの安い方のを二冊で良かったのに。

え、いいじゃん、キャンパスの方が枚数ちょっと多いし。と答えると、

全部使わないかも。余っちゃうよ。

練習に使えば?

練習用には裏紙使うから。

・・・・。

キャンパスの、オラウータン(長女のこと)にあげるか。安い方、もう一回買ってきて。

え、めんどくさいwそれに書いちゃったんでしょ?

消しとく。

消さないでいいw いいからそれ使ってよw

えーーー、、、余ったらそのままリサイクルに捨てるよ~

捨てなくてもいいでしょうw
あーー、もーーーー、その時はその時で誰か使うからっ

・・・・(納得いかない長男)

・・・・この時間が勿体ない!!!!

当たり前のように贅沢する長女。
へんなこだわりエコ思考の貧乏くさい長男・・・

贅沢三昧の嫁も、贅沢しなさすぎる夫も、どっちも、微妙だよなぁとふと思った。



category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1117-e1bb133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop