子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »図書カードが使えない!磁気カードが悪さする?!

図書カードが使えない!磁気カードが悪さする?!  

先日、ユナイテッドアロウズに行った時のこと。
ユナイテッドアロウズなんて、もう今や自分にあまり関係ないのだが(若い独身者用の店と認識)、
ポイントを使えるカードがあって、それを使うために行ったのである。期限切れそうだったので。

読み取ってもらおうとして、何度もエラー。
なんとか大丈夫だったのだが。
カードって置きっぱなしにしているうちに、おかしくなることあるよなぁ。嫌だなぁと思った。

そして先日今度は図書カードのエラー。
お店で読み取れず・・・
偽造カードじゃないし、こっち悪いことしてないのに、なんだか嫌な気分。
携帯電話や、磁気カードと置いておくとダメになりやすいとお店の人は言っていたが、
そのカードは、他の様々なカードと一緒に置いてはいたが、磁気カードの近くではなかったと思う。
図書カードは、エラーとして窓口に送ると、交換してくれるらしい。

家でも、家族分の電子マネーというか乗車カード(PASMOやスイカ)をまとめて置いてある。
何枚もある・・・
一緒に置いておくと、そういうのもエラー起こしやすいとは聞いたことがあった。

カードをあちこち分散して置いておくなんて、面倒ジャン!

みんなどうしてるのだろう。
そんな風に、外部影響でダメになるようなカードも、改善される予定あるのだろうか。

・・・その手のカード自体がなくなるのかな・・・
(一枚で済んでも、携帯だけで済んでも、それはそれでなんだか嫌な感じ・・・。)


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1118-93cb5120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop