子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »久しぶりに晴れの朝

久しぶりに晴れの朝  

夕べは雨上がりの夜空に向かって、若者らしき酔っ払いの大騒ぎ声が響いていた。

あれ、酔っ払いだよねw

と、うんざりした様子で長男。

お酒って怖いね~~あんなオカシクなっちゃうんだもんねぇ・・・

・・・まー、際限なく飲まれても困るから、お酒を恐れるぐらいでいたほうがいいかもね、長男。
カッコ悪く酔っぱらいそうだし・・・と心の中で。

しかしまぁ、平和な夜である。
家事終えて、あたふたと寝て、すぐ朝に。
台所がまぶしい。

姉弟喧嘩に呆れて、さっさと家を出た。
白いつつじや、最近植えられた街路樹の若いハナミズキが開いて(あれは花か葉っぱかと悩む)、
爽やかな初夏の雰囲気。
豊川稲荷の早咲きの桜はすっかり葉桜になり、隣の八重桜はピンクのポンポン。

赤坂御用地の外壁から伸びる草花が、色々な形をしていて、可愛い小花も咲かせていたりして、
ちょっとしたガーデン状態なので、通りながら眺めるのが楽しい。
あるとき、スーツ姿のおじさんが、草花に手を触れながら歩いていた。
外壁の草花を楽しんでいる人は、やはりいるんだなーと思った。

紀国坂側の、赤坂御用地の塀の上の土手には、タンポポが首を長くし、
他にも名前の知らない草花が生い茂っていて、見ていると浮き浮きしてくる。

もうしばらくしたら、今度は雑草優位になりすぎて、花も隠れてしまうのかしら。

朝から、サークル活動の大学生が元気に体を動かしていた。
気持ちのいい季節、溜息が出るほどの幸せ感だな。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 平和

平和がいいですね。
可愛い会話ができるのもいつまでかな?
子育て楽しんでください(o^^o)

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/04/16 20:19 | edit

2. Re:平和

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます!
返信遅くなりごめんなさい!!
うちの母には、子供達が幼稚すぎる、遊び過ぎる(勉強しない)、長女次男が遊んでばかりで家事もしないだの、もっともですなことばかり言われております・・・が、遊びまくればおちつくかしら、、、、などと期待したいです・・・無理かなw

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/04/20 13:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1121-8affa0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop