子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »傘壊すな

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

傘壊すな  

なぜか、ビニール傘をかっこつけて使いたがる長女。
普通の布の傘だと、大きすぎるだの色が嫌だのあれこれうるさい。
しかしある時ビニール傘を持って行ったら即行盗まれたと。

その後、また娘がビニール傘を使おうとしていたので、
目印つけておきなよ、目印は何がいいかな、あの可愛いシールはどうだろうかとか
あれこれ言ったり、考えていた私。

今朝、あれ、名前かくなりしるしつけておきなよと言ったら、

?・・・あ、あれ、昨日一気にビリビリに破れて折れたから、捨てた。

確かに昨日の風では一発で折れるだろうとは思ったが・・・。

すかさず長男が、
おいゴリラ!傘壊しまくるなよ!!

わざとではないにしろ、確かに娘が使うものだけが、壊れたり、無くなったりしやすい。

昨日雨風酷かったが、次男は
ぼく傘使わなかった。壊れそうだったから。

(・・・・ちょっと前に、次男の青い傘、学校の傘立てに置いていた時、他の子が次男の傘にささるような形で傘を入れていたらしく、無理やり引き出そうとして、次男の傘に大穴があいた。
次男が、この傘まだ新しいのに・・・と、使おうとしていたので、
捨てなよと言ったら、ホームレスが使うかなぁ・・・と。
いいじゃん、ホームレスが使いたいなら使えば。
新しい傘出すからと言うと、長女が以前にちょっとだけ使って気に入らず放置していたピンクの傘を指して、
あの(ピンクの)傘余ってるから、あれ使う。
と言っていた、子供用のピンクの傘である。今次男が使っているのは。)

こっちが指導していないのに、どうしてこう、違うんだろうねぇ・・・

長男の傘、先日一か所折れていた。ずいぶん長く使っている、折り畳みであるが、結構機能的なものなので、捨てるにはまだ惜しいが、みっともないからなぁ。

ビルが多いせいか、風も強くて、弱い傘なら一発で壊れるようなことも多い。
修理キットも買ってみて、使えるものかどうか疑わしい。
しかし一瞬でゴミになるビニール傘はやっぱり嫌だね。なるべく買いたくないな。


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1125-b4f4dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

