子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »新入部員の季節

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新入部員の季節  

長女の所属するバドミントン部。
長女が1年生の時、2年生の部員が少なかったため、新年度の部活紹介は、長女ともう一人の女子部員で行うことになったらしい。
(一人の男子部員は、他の用事があったようで。)
仮入部希望者がどっさり来たと、喜んでいた長女。
日々、仮入部の一年生がどれだけたくさん来たかと語ってきた。

長男がすかさず、まだ、仮入部期間なのか、どんだけ長いんだよなどと口を挟んだ。

最近、通勤時に、上智大学の学生のサークル活動の朝練習を見かける。
テニスサークルなんて、狭いところにぎっしり人が走り回っていて、声出しもすごい。
・・・いきなり声出せって言われてもあんなに声出せないよな、前からそういうのに慣れてないと。と思いつつ、近くを通過したとき、

はい、じゃあ、みんな~ボール拾うよ~!とかいったような掛け声が耳に入り、大学生になってまで、そんな風に言われてボール拾わないといけないのか?!・・・やだあ・・・
と、思ったことを長男に話したら、

気合入ってるね。

・・・・好意的な感想である。
妹に対しては、9割否定的なくせに。見上げる大学についてはずいぶん親切な態度だ。

しっかし気合入りまくりもゴールデンウィークまで?
親切な先輩の態度も・・・
最初はお客さん扱いだからなぁ。

今朝も、本入部決まった子は何人で、ほとんどがバドミントン初めての人だから、などと、
長女は気分的に忙しそうである。
後輩を持つことで、ちょっとは大人になってくれるといいが・・・。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1126-6b68109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

