子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 次男 »毎朝劇場

amazon

毎朝劇場  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


お菓子を姉に貢がないと、自由に好きな番組を見せてもらえない次男。
電気代払ってるの、私だし、お菓子買ってるのも私なのだがなぁと思いつつ・・・

グミいっこあげるから、~時から、~~見させて!

~個?(フン)

2個あげるから!

(にやり)

次男が観たいものは、アメコミ系とかガンダム、LEGOのアニメ、仮面ライダー(いくつだよーー・・・大人でマニアもいるが)、その他ヒーローものなので、長女からすると暑苦しくウザい、みたいである。
それでいて、仮面ライダーなんかは、並んで見てたりする・・・

夜は次男が自由にテレビを見れる時間が限られているので、
学校から帰宅したら、何もせずにDVDつけていることも多い。

先にやることあるだろ!と言うと、長女が帰ってきたら見れないからだと言う。
先日からの演目は、007、バットマン、パイレーツ オブ カリビアン、といった感じで。
何度も見てたり、シリーズの色んなのを見ているので、こちらとしては何が何だかよく分からないが、
長男が、
また借りてきたのか!もう借りてくるな!
と文句をよく言っている。

ここ数日、早朝に目覚ましが鳴り。
もう起きる時間か!と思って時計を見ると、5時10分。
次男が起きてきて、居間に行き、襖を閉める。

6時過ぎて、自分が長男の弁当作るために起きて行くと、テレビ画面は・・・
今日は007だった。

毎日毎日、朝っぱらから!!
次男の家でのやることの大部分は、この手の映画である。

あまりにも勉強はしない。

・・・・どうせならもっともっともっと観て、なんかに活かせるくらいにやれよっと思ったり。
言わないけれど。


category: 次男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1128-80bec624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop