子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »洗濯の季節

洗濯の季節  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


最近、黒いステンカラーコートを着ていた。
薄手なのだが、二回ほど、暑くないですかと聞かれた。
色のせいかなぁ・・・
そういうわけで夕べ洗濯をした。
さて、ではどの上着を着よう。
パーカーもジャケットも、どれも暑そうな気がした。

急に暑くなったね、と長男。
僕、今日汗かいちゃったよ。

(こっちだってとっくにかいてるから)
ていうか、あんた、まだセーター着とるんかい、いい加減にそれやめたら?!

今朝ふと目を覚ますと5時だった。
最近いつも次男が朝からDVD観ているせいで、どうやら5時台に目覚めるようになってしまったのかな。
起きて台所へ行ってみたら、炊飯器の予約がされてなかった。
危ない危ない。弁当ありだというのに・・・

せっかく起きたし、夕べは洗濯物多くなかったので、今日はまだ干せる場所があるぞ!
というわけで、流しのところで、黒いマフラーとニット帽をぎゅうぎゅう押し洗いし、すすいで、脱水していた。

起きてきた次男が、なんで今頃洗濯?と。

干せるチャンスだから!

もうすぐ連休である。ホットカーペットカバー洗わなければ・・・
休みは嬉しいけれど、契約社員なので、給料が危険なことになるということを思い出してハッとした。

しかし休みも過ぎるのあっという間だからな。有意義に使いたいな。
山積みの用事をリストアップしとくかな・・・。

スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1130-14581eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop