子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »パイナップルアメで脂肪分ゼロって

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パイナップルアメで脂肪分ゼロって  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日、新宿へ行ったついでに、西口でお菓子の買出しして帰った。
大黒ドラッグと、お菓子のまちおかがあるのだ。
ミンティアが50円切ってるし、フリスクも91円とか、、、激安・・・
グミとかコアラのマーチとか、お菓子なんてそもそも要らんものなのにと思いつつも、
まとめ買い。
結局買うことになるから・・・・しかしまとめ買いですぐ2千円越えするので、
なんかすごく気持ちずっしり感はある・・・

人数がいるし、しばらく分なんだからと思うことにする。
大黒ドラッグで買い物してからおかしのまちおかに行った。
毎回、見たことないようなお菓子を見かける。
賞味期限前の安売り品とか、期間限定で、商品入れ替えの為の安売り品とか。
どっからかき集めてきたんだか・・・

厳選しながら(とほほ)、レジに進んで並んでいた時。
ふと、パイナップルアメというスティックタイプの飴の箱に目がとまった。
ブルーの箱の色といい、パイナップルの写真といい、書体といい、昭和レトロ系デザイン。
登録商標のマークも馴染みのある・・・
これ、もしや、ボンタンあめの仲間?!

材料のところを見たら、案の定、オブラートとか書いてあり(ボンタンあめの特徴の一つだよな)、
生産者の住所も、九州。鹿児島。

しっかし、パッケージ表に、脂肪分ゼロって・・・・
こういうの、脂肪分ゼロの方が普通なような・・・オレンジジュースに、脂肪分ゼロ!って書くようなもんだよな・・・・・

ちなみに材料は、もち米や水あめといった、結構シンプルめな方で、好感は持てた。

・・・ボンタンアメのセイカ食品、サイト見て、え、って思った。
シロクマも作っていたのか!!
鹿児島菓子業界牛耳ってるなぁ?!(鹿児島県の紹介リンクまでつけてるし・・・)




category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1134-54a633da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

