子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »今日は会社休みだったので

今日は会社休みだったので  

5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月1日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


夕方、帰宅したとき、次男が帰って来た時だった。
あれ、なんでこんな早いの?と聞かれた。
今日、会社休みだったの。連休をつなげるため。

じゃあ、ゴールデンウィーク、早めに終わっちゃうの?
いや、それはない。だから、来月の給料にひびく、、、

ふ~ん、、、だけどおかーさん、いっぱい休めるから良かったじゃん。

うん。

そう、休みを大いに楽しむぞ~!というわけで、今日は朝一で、ホットカーペットカバーをひっぺがし、洗濯機に突っ込んだ。
ホットカーペットの本体も、高温にしてダニを殺してから掃除機かけてキレイに畳んで、袋に入れて、中に防虫剤も入れて、ひもかけてから、天袋へ。
それと同時に、衣替え。
押し入れから衣装ケースを下ろして。夏服を出して、冬服を閉まったものの、夏服を今度どういう風に入れるかに若干手間取り、子供の服も、これはもう小さいかなとかこれはまだ大きいかなとか考えながら入れ替えているうちに、時間がどんどん過ぎ。
あっという間に昼過ぎた。
午後は、朝突然決まった用事、、、実家に行くことになっていた。
大慌てで支度して、電車に乗って実家へ。
実家で、お菓子食べたり、お茶飲んだりしてから、墓参りに行った。
実家から、歩いて20分くらいだろうか。
墓参り後、商店街で買い出ししてから、また電車に乗って帰ったのだった。

ホットカーペット片付けたの気付いた?と次男に聞くと、頷いて、
いつ片付けたの?!と。
午前中、猛スピードで。

気になっていたことが済んでよかった。
夕飯後、母が買ってくれた柏餅と蒸しまんじゅうを子供達はぺろっと食べた。
柏餅って、形以外には特にインパクト強くないな、と感じた。
餅が葉っぱにくっついて、ちょっとはがしにくく、手についた餅のかけらを洗っていたとき、ご飯がつぶれたのが手に付いた時と似た感じだと思った。

5月らしい日であった。
さすがに読書はできなかったな~


スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 3

コメント

1. どーも♪

はじめまして★今日は久しぶりにアメブロ触ってました★とてもお上手ですねヾ(@^▽^@)ノ私もブログ書いているので大変勉強になりました☆次の記事も楽しみにしてます♪でわでわ、これからも更新頑張って下さい。おじゃましました!

402416084 #79D/WHSg | URL
2015/05/02 14:37 | edit

2. こんにちわ~★

他の方のブログからやってきました♪現在アメブロユーザーに話題の自動ペタ&読者登録ツールを無料で配布させてもらってます♪せっかくなので読者になりますね♪ヽ(*´∀`)ノ

【最新版】アメブロ自動アクセスツールプレゼント中! #79D/WHSg | URL
2015/05/03 02:29 | edit

3. ニートな女子です。

初めまして、ニートです。ニートの知り合いはいらっしゃいますか?俗にいうリア充というやつでしょうか、羨ましいです。遠い秋田までお越しいただくことは出来ませんが気が向いたら私のブログも見てみてください。

リサ 〜ニート城を買う〜 #79D/WHSg | URL
2015/05/03 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1142-049029be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop