子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »長女にこき使われデー

amazon

長女にこき使われデー  

5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月2日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


今日は小学校だけ授業があったので、次男だけ、いつも通りの時間に起きて、学校へ行った。
遅めに起きて来た長女。何を始めるかと思ったら、テレビをつけて、おさるのジョージを見ていた。
中学2年生で、おさるのジョージ、、、、と呆れていたら、長男が起きて来て、
お猿並みの精神年齢だから、とかなんとか言っていたが、長女は無視して、ひつじのショーンまで見ていた。
見終わって、トースト焼き出したと思ったら、次男が最近何枚もトースト食べ過ぎだと文句言い出し。自分が貰ったグミと、長男と次男がもらったグミの種類についても不満だらけ。
八つ当たりはかなわん、と、私は皮膚科に行った。連休前のせいか、混んでいた。
その後、小学校の用事があったので、小学校へ行き、昼過ぎに帰宅。

髪切りに行きたいから付き合えと長女に言われ、
こんのっ、酷い態度の娘、自分で勝手に行け~!と思いつつも付き合った。
美容院も混んでいた。日本人かと思いきや、外国人、、、そんなお客さんがたくさんいた。
美容院の後、ついでにデパートや洋服屋さんに行きたいという娘に、付き合い、というより、
こっちがガイド役させられ。
あっという間に夕方になり、長女に時間を聞かれ、答えると、早く帰らなきゃと言う。
テレビ見るために、である。
おめーの用事で来たんだろうが!!と思いつつ、急いで帰った。

夜の色々終えて、寝床に行った長女。
襖を閉めてから、呼んで来たので、何かと思って行ってみた。

~巻持って来て。これ、あっちに置いて。

、、、呆れて声も出ないわw
ライトノベルって言うのかな、漫画みたいな小説を寝床で読んでいて、読み終わった物を部屋に戻して、次の巻をこっちに持って来いってわけである。

一日中こき使われ、間に言い争いもあり。
次男のへそ曲げによる不毛なやりとりもあり。

静かになった台所のカレンダーを見て、連休何日目はこのように終わって、あと残り何日、、、、と考えた。
明日はまず、朝、ホットケーキ作ってから、壁の拭き掃除など済ませよう、、、
次男に買って来たのに腹立たしいやりとりあってのやけくそか、要らないと言い出した物を返品しにいかないといけない。
まったく、貰えるだけでもありがたいのにって、長女にも、今日何度言ったかな、、、。
感謝の気持が足りないと、ろくなことにならないよ?
とも言ったのだ。

自分は?
今日もまあ、無事、色々済ませられて、良かった。
なんだかんだ、平和な休日終わって、感謝、、、、!

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1145-8b0f1ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop