子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »本日もこきつかわれデー

本日もこきつかわれデー  


5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

朝、次男が起きて、戦隊もの番組や仮面ライダーを見ていたら、横に長女が現れて、一緒になって見ていた。
朝ご飯に作ったホットケーキの厚さと大きさと、焦げについて、文句つけてくる長女を無視して、壁の拭き掃除を始めた。
テレビに飽きて来た頃、手伝いしないかと長女と次男に声をかけたが、なんか褒美をくれるのかと言って来たので、そういう考えの人にはやらん!と答えた。
しかし、そう言いつつも、きっとなんか貰えるのでは?と考えたのか、長女が手伝うと言って寄って来たので、玄関掃除など頼むと、結構張り切ってやってくれた。
終わった後、ちょっと休憩しようかと言って、お菓子をあげちゃったわけだが、、、。
掃除が終わったので、用事を済ましに外へ行こうと思ったら、長女も行きたがり、洋服屋さんも行きたいと言う。
、、、、せっかく一人でフラフラ朦朧としようと思っていたのだが、長女をほっといても、ダラダラテレビ見たりするだけだろうから、連れて出かけた。
結果、人ごみの中、H&MだのGAPだのZARAだの回り、結構疲れた。人ごみのせいかな~。
デパ地下の八百屋に行って、安売りの野菜を買って帰ろうと、行ってみた。
ニラが目に入ったので、ニラ買うか?と長女に聞いたら、ニラ、私好き!と言う。
卵も買った。
帰宅して、ニラ玉を作った。
友達の家から帰って来た長男が、ニラ玉を見て、
僕、ニラ、野菜の中で1番好きかも。と言ったので、ちょっとびっくり。

ニラが野菜で1番好きなんて、、、そんな人、いるのか、、、、

シャワー浴びてから、次男に、amazonでガンプラとアイアンマングッズを調べてくれと言われ、うんざりするほど検索させられて、今に至る。

う~~~今日も本読みまくりはできず、、、早めに寝床で本読もう~。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1146-c4c92a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop