子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »親子会話など

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子会話など  

5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


今日は母と銀座にふらっと行ったのだが、昼ご飯食べるところを探しまわるのが嫌だったので、プランタンの地下のビゴでパンを買うことにした。
プランタンの地下、以前に増して買い食い用スペースが増えたのである。つまり、買った物を座って食べるテーブルと椅子が増えたということ。
これ、なかなか便利なのだ。
さて、我々の隣のテーブルでの会話が耳に入った。
40代の娘と60代の母といったところか。我々と同じくらいの年齢層。
スムージーを飲みながら、その母様が、
あとは夜ご飯のお惣菜でも買って帰るかねと言うと、
スマホから目を上げずに娘が、
お昼いっぱい食べたから、お腹いっぱいで食べれないでしょ、もう夕飯は家にあるミカンかなんかで十分でしょ、
と言った。
母様は、おにぎりかなんか一つ買って帰ろうと提案した。すると娘は、
家にパンあるから。
ちなみに、娘は、雑誌で言えば、メープルかストーリィ系奥様ファッションである。
母様はそれでもおにぎりにこだわったが、パンがあるから、と再度却下。
ミカンもあるしと言われた母様は、リンゴでもいいねえと言った。
すると、ミカンがあるからリンゴは買わないでいいでしょ、ミカンでいいでしょと、
またしても却下されていた。

自分も娘にそんな感じに言われそうだなーと、母に言ったら、そうだねと同感した風に笑われた。
連休で、東京以外の土地から、東京にいる家族のところに来ているんだなーといった感じの人たちも結構目にしたし、やはりいつもより人が多かった。
銀座はまだ、通りが広いので歩きやすいが、原宿とか渋谷は凄まじいだろうな~
昨日おとといの新宿はいつもの週末とそんなに差がなさそうだったけれど。

帰宅して、ドアを開けたら、長女と次男が、大変なことが起きたと言って来た。
台所の小さな棚の上に置いてある花瓶を、長女が引っ掛けて落としたらしく、台所中水浸しになり、棚の下の方に入れていた文庫本が水吸ってよれよれになったと言う。

花瓶は、25年前に海外に行った友人のお土産である。
大切なものだろうという認識は、連中にもあったようで、焦ったそうだが、幸運にも無傷だったとか。自分もよく確認していないが。欠けたらちょっとショックだから、見たくない気もする、、、。
文庫に関しては、次男が、これ売り物ではないか?と心配していた。
いや、こんな古過ぎる本は売れないから。と言うと、安心した模様。
被害にあったのは、三島由紀夫やら夏目漱石やら、いかにも誰も欲しがりそうもない、ぼろい文庫が殆ど。
サローヤンのワンデイ イン ニューヨークとか、ね、、、、。

連休、あと2日か~、早い、、、、あるだけ有り難いか。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1148-d56a5a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

