子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »欲望注意と都会の毒

欲望注意と都会の毒  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


長女にせがまれて、やたらとファストファッションの店に行かされた。
H&Mの新宿と渋谷
forever21の新宿
Gapの新宿店も2日連続。
Zaraも2回。
あとフライングタイガーとか雑貨屋。

我慢しろ!と言うのに、行くたびに、欲しいものを買いたい欲求が凄すぎる娘。
そんな一気に今月分の小遣い使い尽くしていいのかと言うと、
自分の金だからどう使おうが勝手だろ的な返事。

月最初の週に使い果たして、後の日々、どうするんだ?
ご利用は計画的に、だろう!?と言うと、

ケッって顔された。

あんた、キャッシュカードとか、将来絶対やめた方がいいよと言うと、
使い方がややこしくて分からないから、私は現金しか使わない!
だって・・・・

我慢できないなら、行ってはいけないね・・・
ダイエット中にダイエットの敵みたいなものの売り場行くな、ってよく言うけれど、
これほどまでに、人間、実は、欲求動かされるものなのかもしれないなぁと思った。
近寄らないって、意味あるなぁ・・・

それにしても、さすがに何度も同じ商品見て、長女も、行くほどつまらなくはなるようだった。
そりゃそうだ・・・・
そして、そのような店周るごとに、なんと、静電気がすごくなった・・・・・
娘も私も帯電して、ちょっと触れるだけで、バチバチっ

都会の毒、チャージした感じ・・・。




category: 長女

tb: 0   cm: 3

コメント

1. 都会の毒かあ

買い物って「買う」っていう行為に快感と欲求覚えてしまうらしいですよ。都会の毒はなにかと問われたら、僕なら「そっけなさ、無関心、忘れた親切心、強すぎる自己防衛」と答えます。そんな意味で横浜は東京よりずっと都会です。オレオレ詐欺件数日本一なのもその側面を表してると思います。

ヤコブ #79D/WHSg | URL
2015/05/07 16:02 | edit

2. Re:都会の毒かあ

>ヤコブさん
コメントありがとうございます~!
買い物依存症ってありますしね・・・
そっけなさや過剰な自己防衛しないといけないような世の中・・・人間不信になって逃げだしたくなることありますよ~ 横浜、そうなんだ・・・元々横浜に惹かれないのですが、ますますアウェイになりそうだわ・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/05/08 09:42 | edit

3. 初めまして^^

お初です。ブログの記事を読ませて頂きました^^コメント書くのは始めてでしたが、良いブログなのでまた遊びに来ますね!

かわてぃ #79D/WHSg | URL
2015/05/08 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1151-83460a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop