子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »日本武尊風美容師

日本武尊風美容師  

連休中、長女が髪を切りに行くのに付き合わされた。
1,000円カットなのだが、そこのスタッフは驚くほど、カットのセンスが良く、秀逸の1,000円カットである。そのため、なかなかオシャレな大人の客も多く、いつも賑わっている。

今まで何度も行っているのに、一番古株的な美容師に当たったことがなかった長女。
その美容師、一つ結びをくるっと巻いて留めたような髪型なのだが、額のあたりの感じや、肌の色、さっぱりめの顔のせいか、イラストにあるような邪馬台国の人っぽい。

切って貰った後、長女が、あの人に切って貰ったの初めてだったねと言うので、邪馬台国っぽい人だよね、と言うと、はあ?という反応。
だから、日本武尊風じゃない?と言うと、また、フンって顔して、スルー。

翌々日、同じ店に髪を切りに行った長男。
ブロッコリーの株のようになっていた髪がさっぱり短くなって、別人のようである。
お店の人にも、さっぱりしましたねと言われたそう。1,000円カットに割に合わない客だろうなあ、髪多すぎで時間かかるし・・・

どの人に切って貰った?邪馬台国っぽい人?日本武尊風の?
と聞くと、

ああ、そう、といった感じに頷いた。

話、通じるじゃん。長女には伝わらなかったが・・・

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1152-08d7239a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop