子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »早目のお別れ遠足か

amazon

早目のお別れ遠足か  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日、長男は高校の遠足である。天気が良くて何よりだ。
夕べ、長男が
今週、学校に一回しか行ってない。なんていう学校なんだ・・・と一人で言っていた。
遠足用のお金、千円くれと言ってきたので、千円でいいのかと聞くと、
お土産とか僕買わないし。交通費はPASMOに入ってるし。

今朝、
人生最後のディズニーシー行ってくる。
と言う。
・・・こっちなんて、ディズニーシー行ったことないし、一生行かないかも知れんよ・・・と思いつつ、
熱中症注意だから、お茶と帽子を忘れずにと少々強く言った。

高校三年だとこんな時期にお別れ遠足?
昨日は奨学金についてのお便りなど学校から持ち帰ってきたのだが、奨学金とかって調べないと何が何だか分からんし、ああ、思考停止しそう・・・と今から気分悪くなりかけた。
たかがそんなことで!と思おうにも、お金余裕で持ってたら、そんな心配もしないのだろうかなぁ、
どうなんだろうなぁ。
湯船に浸かりつつ、お金の不安を子供にまで感じさせるのは良くないんだろうな、そんなこと心配せずに、大いに勉強してくれ!って感じでないと・・・などと思うのだった。
お金余裕のむしろ真逆のくせに。



category: 長男

tb: 0   cm: 5

コメント

1. 親って大変

子を持ち父親になった事ないので、そのブブン未発達なヤコブには「自分もそんな思いを親にさせたんだろうなあ」などと感じます。息子さんの「人生最後の…」って気持ち…なんとなくワカルような気がします。

ヤコブ #79D/WHSg | URL
2015/05/08 17:28 | edit

2. いろいろ

大変な時期ですね。
おわかれ遠足???この時期に?
人生最後と言わずに
今後何度も彼女と行くかもしれないですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/05/08 21:23 | edit

3. 記事見させて頂きました。

自分には無いセンスを感じると見入ってしまいますね☆
何だか優しい雰囲気がします。
なうなら気軽な感じですし、フォローさせて頂いても良いでしょうか?

雪菜 #79D/WHSg | URL
2015/05/09 07:08 | edit

4. Re:いろいろ

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
長男の学校は、進路が決まる時期の差がある(推薦の人は早い。しかも推薦で進学する人が多いのです。長男は一般受験するそうですが、、、)
ため、新クラスの親睦も兼ねて、早めに遠足するみたい?!です。自分たちのころは、卒業前くらいだったように思うのにな~
人生最後、、、子供にせがまれた場合は?と聞いたら、「結婚できるかも分からないし。」
すっごい可愛い彼女に、連れて行ってと言われたら?「行く!。。。ていうか、そんなの絶対無理だし」、、、、ですってw

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/05/09 11:19 | edit

5. Re:親って大変

>ヤコブさん
コメントありがとうございます~!
ほんとに、、、自分も苦労かけたんだろうなと思いますね~。子育てによる色々な疲弊、そもそも自分が子供産んだのだし、自分の責任だよな~と思うと、なんか、仕方ないな!って思えます。
ディズニーランド、人生最後、自分も、ワカリます。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/05/09 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1153-66863b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop