子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »たった6分先の駅に行くだけでヒステリー

たった6分先の駅に行くだけでヒステリー  

ビリギャルを観たいという長女のリクエスト。祖母が付き合ってくれることになり、新宿駅で待ち合わせとなった。
昨日、待ち合わせ場所について長女に言ったら、すぐにキー!!っとなった。

どの電車
ホームはどうやって行く?
降りたらどうやって改札まで行く?

ただそれだけである。
大江戸線で、ホームに降りて、降りたその位置から新宿方面の電車に乗る。
新宿で降りたらすぐ長いエスカレーターをひとつのぼり、左にちょっと歩いて、、、人の流れに付いて行けばいい。、、、
また長いエスカレーターに乗って上がれば左側にすぐ改札。
と言うと、もう、ぎゃーぎゃー、足をジタバタさせて、わかんない!!と。

そこへ長男がやってきたので、行き方の件でぐずってると言うと、

だから降りたら、長いエスカレーター上って、人についてって、また二つ目のエスカレーター上がるだけじゃん。

と、、、、同じ説明。というか、それ以外に説明のしようがない。
パソコン画面で説明して、なんとなく落ち着かせた。

今朝、映画観た後の帰りについて。
どうやって帰ればいいか分からない!と騒ぎ出した。
だから、同じように帰ればいいじゃんと言うと、駅いっぱいあるからとかなんとか、、、
駅いっぱいって、青山に帰るには大江戸線だから!
大江戸線しかないから!
と言うと、
おかーさん、うるさい!

、、、、、、、、、、

思春期って精神分裂病に似てるってなんかに書いてあったな、、、。
それにしても、地下鉄乗ってたった6分で着く場所へ往復だけでこんなんじゃ、、、
色々な場所へ行くことがあっても、たいてい人任せだから、ひとりでは全然ダメという。
いい加減、自分でできること、増やさせないとな~。


category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1154-8c35c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop