子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »母の日三様

amazon

母の日三様  

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


昨日は母の日だったが、長男はそれに気づいていたのかどうか。
全く無反応であった。
次男は数日前に、学校で作ったらしいカードをくれた。
内容は、
おかーさん美味しいご飯を作ってくれてありがとうとか、
仕事がんばってね、とかではない。

いつも、お姉ちゃんにいじめられているとき、助けてくれてありがとう、といった内容であった・・・
で、お母さんが困った時、僕も助けてあげるからね、的なことも書いてあり、
ちょっと参考になるなと思った。
なぜなら、自分も、自分の母に送ったカードに、ありがとう諸々書いた時、文面にちょっぴり思案したので。

長女は、連休中に、ケーキをひとつくれたのだが、そういうことしてくれるのは3人兄弟の中で私だけでしょ、有難く思えよ的なことを散々言って来たので、
母の日って、日頃の感謝の気持ち、では?!ちょっとちょっと~~と思ったが・・・・

自分は、可愛らしい風合いのシルクの靴下(砂山靴下という日本のメーカーのもの)と
最近ちょこちょこ買った食材少々(新潟のアンテナショップで買ったお麩と、和菓子)を母の日ギフトにした。カードをつけて。
靴下って、ギフトにどうかなと思うが(華やかなイメージではないから)、日用品の贈り物を母にすることは多い。
日傘とか、入浴剤とか、浴用タオルとか・・・

次男のカード。
男の子が大粒の涙をボロボロ流している絵が描かれていたので、ありがとうで泣いているのかと反射的に思ったが、もしかして、長女にやられて泣いている顔?!
来年は中学だから、こういうカードもこれが最後かもな。


スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1156-8a37e8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop