子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »美容師に呼び止められるということは

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美容師に呼び止められるということは  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


先日、表参道から渋谷の間を歩いていた時、ストリートファッションのスナップに出てそうな出で立ちの、パンキッシュカジュアルな格好のほっそい男の子と、少女漫画に出てきそうな、可愛くてすらっとした感じの男の子が見えた瞬間、こちらに寄って来た。
素早いっ
そして、美容師やってるものなのですが、と言って来たので
こちらもすかさず、
あ、結構です!
と答えたら、普通引き下がりそうなのに、
え、何でですか?!
と返してきたので、
行くところ決めてるんで、と言うと、すんなり引き下がってくれた。

以前にも、表参道で同様なことがあり、その時はちょうど半端な時間があったので、カラーだけ練習台請け負ったのだが、程度の低いサロンだったようで、髪が傷みまくって参ったのだった。
そのせいで、もう、カットモデルだのカラーモデルだのは超警戒。
表参道の美容院と言っても、ほんと酷いところ多いので、カットモデルなどはほんと知り合いの紹介でないと、満足いくことはない。
知り合いの紹介だと、有名美容院で無くて、トップスタイリストでなくても、おや?と思うほど満足な仕上がりを提供してくれる場合もあるが、格安キャンペーン的なものをやっている知らないサロンは要注意である。その場合はベテランだと無難といったところか。

表参道で美容師に呼び止められるってのは、素敵だからではなく、単に髪がぼさぼさに伸び切って見えるとか、切りがいのありそうな髪とか、この人そろそろ切ろうと思ってるかな?と思われた場合だと、自分は思う。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1158-7a4ea464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

