子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »子供のためのシャンプー

子供のためのシャンプー  


子供用のシャンプーが残り少なくなってきていたので、買おうと思ってドラッグストアの棚の前にいた。
安売りしていたものは、濃密な香りタイプの、ダメージヘア用などが多かった。
以前は子供用にせっけんシャンプーを使っていたのだが、子供が小学校低学年の時までに、なんどか、学校や保育園で虱発生事件があり、それ以降、石鹸かすがつきやすい石鹸シャンプーを子供に使わせるのはやめてしまった。
界面活性剤が頭皮から吸収されることはきになったが、石鹸シャンプー用のリンスを子供がちゃんと使いそうもなかったので、リンスインシャンプーの安物や、普通のシャンプーやリンスを使わせるようになった。
しかし子供って、体温高いし、外遊びもするしで、頭皮臭い易いのよね。
そういうわけで、よく広告で見るタイプのものは、香りと頭皮の香りが混ざって、嫌な感じである。
シャキッとスキッとするタイプの方がいいような気がして、男の人用みたいなものを買ってみたりもするが、いい香りのを買うと、子供もやっぱり喜ぶのよね。
結局その日は何も買わずに帰った。
特売でなくても、頭皮が綺麗に洗えるものをもう少し物色してから買おうと。

それにしても、最近、頭皮ケア用のシャンプーリンスの種類も色々と増えたもんだ・・・

★抽選で200名様★CLEARヘア&スカルプ エキスパートシリーズをプレゼント! ブログネタ:★抽選で200名様★CLEARヘア&スカルプ エキスパートシリーズをプレゼント! 参加中

私はある派!

本文はここから



あなたは美容に興味がありますか?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

クリア公式サイト(※PC/SP)
クリアブランド情報/ユニリーバ(※PC/SP)
クリア
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. いろんなシャンプー

ありますよね。
でも我が家は、
みんな髪質が違うので
それぞれシャンプーが違います。

でも子供が小さい頃は
当時メリットを良く使っていたかな。

私も昔
石鹸タイプの使ったことあったんですが、
ごわごわしてかえってダメでした。

良く洗い流さないと・・・ですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/05/12 21:43 | edit

2. Re:いろんなシャンプー

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
そうですよね~、髪質肌質によって、それぞれ心地いいもの使いたいですね!
最近は加齢臭対策のシャンプーも増えている気がする・・・・食生活と、臭いに対する過敏っていうのがあるのかなー
石鹸シャンプー、これほんとに?って思うような進化してるものあったり、謳い文句が怪しいものもありますねw

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/05/13 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1159-b4475f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop