子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »オバサン度アップなヘアスタイルだそうで

オバサン度アップなヘアスタイルだそうで  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今朝、鏡の前で、ちょっと髪を結ぼうとしていたときのこと
垂れてくる横髪を三つ編みにしていたら、髪をいじりたがる長女が、自分にやらせろと言って来た。
で、最近のおかーさんの、三つ編み(ふたつおさげ)よりは、この方がいい、と言う。
おさげ、涼しくて好きなんだけどなーと言うと、
あれ、オバサン度アップだから!

・・・・
三つ編みのお婆ちゃんとか、可愛いなぁと思うのだけど、中年の三つ編みはNGか?

より一層オバサンに見えるとのこと。

確かに、中年で急に可愛らしい髪型にして、うわっって人はいるし、
髪型と顔のギャップで気持ち悪いオバサンみたいになっているのは見たことある。

ああ、自分もそういう感じなのかもしれないな・・・

好きでも、考えないとな・・・・と通勤時、周りの人のかっこうなど見てみたりするのだった。


スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ギク

私も気をつけなければo(^_-)O
可愛いシュシュが好きで
よくしているんですが
周囲は
この
おばさんは
って思ってるかもしれないな。

でも気にしないんですけどね。
ダメかな(≧∇≦)

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/05/14 17:02 | edit

2. Re:ギク

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
自分は、結構、自他とも認める変人キャラなので、おさげ二つにしようが、何しようが、ありだかな・・・と勝手に思ってたのですが、確かに、お婆さんなのに全身フリフリファッションで、あー、好きなんだな、可愛いな、で済ませれない、恐ろしいパターンとかありますよね・・・妖怪系?!
個人の自由ですが、できれば、年齢超えてカッコいいとか素敵!なイメージの方が、やっぱりいいなぁ。笑
コーゲ ヨーコ先生、可愛いキャラっぽいから、まだ大丈夫かと!
仕事的にもすっきりさっぱりした髪型が良さげですよね~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/05/15 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1161-70c580e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop