子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »空気が読めなさすぎるだけなのか?

空気が読めなさすぎるだけなのか?  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


夕べのこと。
ここのところ、運動会の練習のせいで汗かきまくっているくせに、
映画のDVDが観たいがために時間が欲しいようで、
入浴時間がめちゃくちゃ短い次男。
その結果・・・足が超臭い!!!
元々綺麗好きだったはずなのに・・・石鹸をなでて、なんとなく体触って流す程度しかしていないようで、あまりに臭かったので、もう一度洗って来いと言ったら、一回洗ったんだからいいんだと聞かず。
なんとかお風呂場に行かせたが、嫌々なため、また適当に洗おうとする。
そこでこちら怒り狂って、ちゃんと洗わないと臭すぎて食事もできない!(家族も驚愕の臭さであった・・・)ちゃんと泡立てないとダメでしょっ!
すると、泡立たない(汚すぎて)ことでイライラする次男が暴言吐きまくり、43歳対11歳で罵り合い・・・。
そのあと。
長女がYouTube見せてくれと言って来た。試験前はダメと言ったのに。
すると3曲だけと言う。
しかし数分後には、なぜか、4曲見せてくれ(ジャニーズのw)になり。
試験前はダメって約束したよね、だから試験1週間前の前の日に大目に見せてあげたんだよね?!
さっき3曲って言ったよね?

え、言ってないよ。4曲って言ったし~

・・・それに勉強の前には絶対ダメ(勉強前に動画を見て、その後勉強すると言って、しなかった日が多かったりしたため)って何度も言ったよね?!

と言っても、まるで知らん顔。
横から長男が、
別に3曲も4曲も大して時間変わらないんじゃん~?
と余計な発言を。
長女は頷いて大喜び。
しかしこっちは、うんとは言わなかった。すると、もう勉強もどうでもいいや!みたいに逆切れしてきた卑怯な娘!

怒り狂い終わってから、私が買い物し忘れたものを買いに外へ出た。
すると、すぐ携帯が鳴って、長女が、
今、どこ?!
・・・・・

買い物し終えて帰宅すると、長女と次男はほんの数ミリだけ、いい子ぶっていた。
ちょうどシャワーを終えた長男が、
お風呂、お湯入れてるから。と言った。
入れてないくせに!(長男は、風呂好きだが、外気があったかくなってきたら、お湯入れるなとうるさい。なぜなら、お風呂掃除をしたくないからである。)
入れてるよ。もう半分近くお湯たまってきてる。
嘘だあ!じゃあ見てみる!
と言うと、

じょーだん。
と、バスタオルを体に巻き付けて、銭湯漫画の主人公みたいな姿して(ついでに顔も濃い)にんまり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怒りで不機嫌状態演出無効・・・・笑ってしまった・・・

気を利かせたのか?!
あとで私がシャワーを浴びている時、部屋での声が聞こえてきた。
長男の鳥のような奇声やら、長男が次男とふざけたりたわむれている声がw

単に、空気が読めないだけの男の気まぐれな発言だったのかね・・・・(←お湯入れてるって話は。)


スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

隠れてコッソリしているわけではなく
ちゃんと報告するところは
かわいいですよね。

うちの子はかくれて(だまって)…の方だったから
たち悪かったですよ・・・。

でも最近の子は
ますます難しいですね。
動画がすぐ見れる環境にあるから・・・。

ストレスうまく解消してね♪

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/05/16 10:09 | edit

2. Re:無題

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
そう、勝手な要求してくること多いのですが、本当なら、揺るぎなく、拒否しないといけないと思いつつ、あんまり拒否するとこっそりやるだろうなーっていうのが気になるところで。
子供だけでなく、若者も、いまや現実が借りの世界で、ネットの中でが本当の自分!みたいな傾向もあるとかないとか、、、
すっごく時代変わっちゃいましたね~苦笑
ストレス解消、は~い!
ありがとうございます~!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/05/16 14:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1163-d31a9ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop