子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »今季初、解凍事件

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今季初、解凍事件  

昼前に、冷凍庫を開けた瞬間、あああああ~~~~!!
霜が溶けたような感じに水滴が大量にしたたっている。

またやられた!!!!!!

は~~~

もう何度もあったことだが、今季初、冷凍庫を誰かが(まー、だいたい決まってる)
ちゃんと閉めていなかったために、微妙に隙間が開いた状態になり、
知らない間に冷凍物が溶けている、、、、ということ。
保冷剤を長女がよく出し入れするし、アイスもよく長女が買って来るので、そろそろ注意しておかなくては、と思っていたのだった。
冷凍庫は確実に閉めてね、と。
幸い、溶けてる物と溶けていない物があり、前もそうだが、冷凍庫開けっ放し事件の時、まず溶けているのは魚である。
今回は、スモークサーモン(私にとっては貴重な、、、)は完全に解凍され、鯖の文化干しは半解凍。つみれ用の練り魚の固まりみたいなものはまだ溶けていなかった。
もらいものの冷凍アサイーも溶けてなかった。
形状(平らな氷の板のような)と、水分が多いからか?つみれのもそうだが。
生協のお惣菜の、味がついていて焼くだけのチキンなども溶けていた。
生協のお惣菜の春巻きか餃子風のものは、外装的には溶けていないっぽく、、、
今回は、アイスや、冷凍コロッケみたいなものが入っていなかったから良かったけれど、、、、

しかし溶けやすいものの傾向はあるようだな。ブロック状のものは溶けにくいし。

朝、次男が、牛乳が冷えていない、なんかぬるいって言っていたのは、この冷凍庫が開いていたのと関係あるかも知れなかった。冷風が漏れてた?!
冷凍庫の開きっぱなし事件に気付いたあと、冷蔵庫の中のものも触ってみたら、例えば味噌も冷たくないし、炭酸水の感も冷えていなかった、、、、、ひゃ~~~
これからの季節、食中毒もあるから、危険じゃん!?
しっかし、昨日のいつから開いていたのだろう、、、、いつもだと、確実に長女の仕業なのだが、昨日は冷凍庫開けてないと言うし、、、だとしたら自分じゃん、、、昨日の朝、保冷剤使ったし。

認知症のお年寄りとか家にいたら、そういった感じのことも頻発するのだろうな、、、
自分の場合は、余裕がないとミスが増えるから気をつけないと。
今日も午前中、内科に到着した時に、保険証もろもろ忘れに気付いたし。。。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1164-5b109dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

