子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »ミッドタウンの手前で新しい店見かけて。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミッドタウンの手前で新しい店見かけて。  

ミッドタウンに向かって歩いていた。
途中、ノースリーブ、肩丸出し、つまりチューブトップの女の子や、サンドレスの子など見かけた。
先週半ばあたりから、夜でもノースリーブで自転車という姿も見かける。
冷えないのかなぁ。体温高いとか?!

さて、青山から六本木に向かう途中、ミッドタウンの手前に新しいカフェレストランが出来ているのに気付いた。
向かいにはEU食堂という名のカフェがあり、そっちもいつの間にかに出来ていて、いつの間にかにその場の目印並みに知られるようになっていたようだが(もちろん、そういうのに関心がある人にであるが。)。
新しい店の名前はこれまた読みにくい、覚えづらい。(6BTって名前らしい)

表にあるボードに、白砂糖、動物性原料、化学調味料不使用とかなんとか書いてある。

白砂糖不使用?
そんなん、謳うほど凄いことでもないじゃないか・・・・素精糖、黒糖その他、未精製砂糖の種類も増えて、パン屋さんなんかでも、それ使ってても言ってないところもあるくらいなのだがなぁ。
などと思いつつ、メニューが貼ってあるのを見たら、豆乳を使ったメニューなど多そうだった。
ヌードル、つまり、ラーメンが1000円以上である。
デザートも、ケーキ一切れと飲み物のセットで1000円いく。

そういうもんなのか?!
場所代?材料費?

いやーーーーーーいくらなんでも・・・・

六本木、外国人も多いからか、ベジタリアン用とかマクロビの店、他にもあるが、結構豪華でももっとお得な店もある。目立たない場所ばかりだが、外食しがいのある店はある。

週末、ホットケーキを子供たちに作ってサーブしながら、国立新美術館の近くのホットケーキ屋よりもうまく焼けてる!1200円のホットケーキよりうまいぜ!
(自分は、ホットケーキ厚焼き結構得意である。12枚焼けるはずのホットケーキミックス600gで7枚焼いた。)私の言うこと、子供達は完全スルーしていたが・・・
ほんと意味不明に高いのか、
それともその意味あるのか?
外食産業に詳しくないからよく分からないけれど、主婦的には、1000円あれば、安い食パン、10日分買える!とか、2000円あれば米一袋買えて、一週間弱の子供達の食料となる!と思うと、
外食に対しても、疑いの目が厳しくなるのである・・・
若い時は、知らずに色々食べに行こうとうきうきしたものだったがなぁ。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

材料費、人件費、光熱費、場所代
それらを差し引いても利益が出ないと
大変なんでしょうね。
特に材料こだわると。
こっちでも特にパン屋さんが、
高級化してます。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/05/18 21:55 | edit

2. Re:無題

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
パン屋さん、ひとつ300円台とか、当たり前になってますが、よく考えると、、、びっくりですよね。
前にも話題にしたBIGOのパンはまだ価格抑え目な方だと感心します、、、、
東京に限らず、地方でもオシャレな感じのヘルシー志向なところは、パンでもレストランでも、東京と価格変わらなさそう、、、、

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/05/19 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1165-ad8f0e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

