子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »除菌ジョイに、子供も驚愕

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

除菌ジョイに、子供も驚愕  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


我が家は結局のところ、私ばかり皿洗いをするし、子供の手指もすぐカサカサになるというわけで、
なるべく界面活性剤の少ない洗剤をよく買っている。
昔ながらの大きなボトルのオレンジやライムの写真がついているような洗剤は、コンパクト洗剤に比べて界面活性剤使用量が少ない。
昔は石鹸洗剤も使っていたが、すっきり洗えないため、余計に洗剤使いすぎてしまったりもしたので、最近は、合成洗剤の、弱めのものばかり使っていた。
生協で、紙パックの大容量のものとか。
家にあった洗剤を使い終えたので、先日、除菌ジョイのイベントでもらった除菌ジョイを使い始めた。

ほんのちょっと、で、あわあわ~~!!!!
びっくり、、、、サバの文化干しの脂がついていた皿(ぼろティッシュで拭いてから洗ったが。)も、一発で、すっきり・・・・
そして、すすぎもすっきりさっぱり・・・・・
除菌ジョイ、凄い!とびっくりして、台所から子供たちに声かけた。
洗剤、今度の除菌ジョイ、ほんのちょっとであわあわだから!!
使うのほんのちょっとでいいから!
と念を押したら、長男が、
じゃーーーどぼどぼ使ってあげるよ、あんたの除菌ジョイ!などと言う・・・・

長女は、当たり前のように、
だってジョイでしょう~ CMでも見た。と言うので
普通のジョイじゃなくて、除菌ジョイだから!としつこい母・・・・。

ハイパワー洗剤、使用量が抑えられるというのは大きなメリットである。
効き目の少ない洗剤を大量に出して、洗って、ダメでまた洗い直すっていうのはとても無駄な感じなので。
しかしあまりにも少量で済むのにはほんと驚いた・・・。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1166-4d054fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

