子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 次男 »太ももが太いのは太ももだからだよ・・・

太ももが太いのは太ももだからだよ・・・  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日の朝、身支度をしていた私の傍の床の上に座っていた次男が顔を見上げて言った。

なんでそんなに太もも太いの?

慌てて支度をしていたので、質問をスルーしようとすると、再び、

なんでおかーさんの太もも、ほかの人より太いの?太いよねぇ?

・・・ほほ肉がたるんでるだの、むくんでるだの、サッカー選手がCMしてるあの美容器具買ったらとか、日頃からあれこれうるさい長女の発言には慣れているが、次男の唐突な、身体に関する意見には、ギクッとした。普段からそんなこと言わないしね・・・。

40過ぎて、体重は増える一方で、綺麗に着れる服も限られてきたため、同じようなものばかり着ているので、たまには、と他の服を着てみると、長女に即行、それ太って見える!
と。
えーーー・・・もーーー、何着ればいいのよ、ととっかえひっかえ、結局いつものかっこうに。
ミニ過ぎるスカートは太もも目立つので、膝丈くらいのふんわりしたものにしたら、もう、長女に避難され、長いスカートは自転車の時面倒で、スリムジーパンはぴちぴち見苦しい。
裾のひろめのジーパンはこれまた長女に、足がぶっとく見えると言われるし。
デザインによるカムフラージュ効果のある、濃紺のパンツか、men’sのジーパンなど、もう限られたパンツしかない。超ショートパンツも、ヒップは平気だが、太ももがむちむち過ぎるので、ショートパンツも使えるものが少ない。

ほんのちょっと落とせばいいんだけどね・・・・・・と思いつつ、とりあえずは着れるものを家の服の中から探す日々・・・・

あーー、これは足が太く短く見えるんだよね、ブツブツ、、、
そこへ長男が一言。
元が太くて短いんだから・・・・

長男の場合は、もうオバサンなんだから、太ろうが痩せようが、健康だったらいいじゃん、と言うような奴なので、結構酷いこと言われたとしても(現実)、言われ慣れている。

が、次男の発言はー・・・考えちゃうな。見上げた角度の問題と思いたいが。

というわけで、今日もさりげなくジーパンで太ももを隠すのだった。
もういい加減、ムチムチすぎる太ももでショートパンツは、足を振り上げて踊る踊り子みたいだから・・・



category: 次男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1168-7c2e4e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop