子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »南アフリカ発のスキンケア「ENVIRON」を試してみた

南アフリカ発のスキンケア「ENVIRON」を試してみた  

★抽選で300名様★ 女性誌の紹介多数!『ENVIRON』のトライアルセットをプレゼント!! ブログネタ:★抽選で300名様★ 女性誌の紹介多数!『ENVIRON』のトライアルセットをプレゼント!! 参加中

私はプロビタミンA(整肌成分)派!

ブログネタの企画で、「ENVIRON(エンビロン)」のトライアルセットを頂き、試してみた。


南アフリカの形成外科医が開発したスキンケア商品、1987年からあったそうで。
世界70か国で採用されていて、日本でも専門機関では使われていたそう。
老けた肌の原因は紫外線ダメージが大きい、そして紫外線で破壊されやすいのは肌内部のビタミンA・・・というわけで、ビタミンAが破壊されていなければ、もっとお肌が若々しくなるのではという考え。
ビタミンAを補うために、プロビタミンAを配合することで、カウンセリングなしに販売できることになったそう。
(プロビタミンAについては次の記事で。)
使用方法は、
朝晩の洗顔後に保湿ジェルと、保湿クリームを使用する方法。化粧水ではなく、ジェルである。
理由は、ビタミンAは脂溶性であり、エンビロンの特徴であるビタミンAを肌に浸透させるのにはジェルやクリーム状の方がいいらしい。

貰ったトライアルセットは、一回分ずつのパックになっていて、朝晩、五日分である。
保湿ジェルの内容は、


さすが、南アフリカ?ルイボスのエキスが入ってる・・・

手に取ってみると半透明のオレンジ色。エンビロンに配合されているプロビタミンAとなるベータカロチンなどの色のようである。



肌にちょんちょんと置いていき、ハンドプッシュしながら伸ばした。
かなりべとつくが、指定の量でちょうどよく顔中に行きわたらせられた。あと首もね。
匂いは、みたらし団子アイスクリームのような香りといいましょうか・・・変わっているけれど、嫌ではない。
肌にフィットするが、ペタペタもっちり・・・。

保湿クリームの内容は



ジェルよりは、なんとかエキスっていうのは少なく、保湿に重点?
手に取ってみた。



これもハンドプッシュするように顔や首に伸ばした。
米ぬかとか酵素系のスキンケア用品の匂いがする。若干、図工室の香りにも似ているが。
塗った後は、すぐ無臭のように匂いが薄れていたので、特に気にならない。
テクスチュアは見ての通り、硬めのクリーム。べたべたはするのだが、不思議と肌に入り込んでいく感じで、不快感は無い。

これでお手入れ終了。
手のベタベタは気になったので、洗い流してみたら、ぬるぬる~として、手を拭いてからびっくり。カサカサしていた手のひらが、なんだか、ツルツル、つやつやしていたのである・・・。
これ、五日間のトライアル後、お肌どうなるのか気になるわ・・・・!






最も興味を持たれた点を教えてください
  • 20年間、カウンセリングで販売
  • 専門機関やサロンでの販売実績
  • 日本人女性のための特別設計
  • シンプルな使い方
  • プロビタミンA(整肌成分)
  • 多くの女性誌での紹介実績
  • 無香料・無着色・防腐剤無添加

気になる投票結果は!?

人生を変えるスキンケア『エンビロン』(※PC/SP)
モイスチャースタートセットを限定価格で(※PC/SP)
人生を変えるスキンケア。
限定モイスチャースタートセット
限定モイスチャースタートセット


スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1170-4d954c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop