子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »プラハに行った人なら見たことあるらしいイラスト。

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プラハに行った人なら見たことあるらしいイラスト。  

チェコのイラストレーター、イジー ヴォトルバさん。名前も絵も知らなかったのだが、プラハに行ったことのある人なら必ず彼の絵を目にする、それくらいメジャーなイラストレーターさんらしい。
イジー ヴォトルバさんが日本のピアノ雑誌「ピアノの本」の表紙を担当しているそうだが、
そのイラストを大きくプリントして紹介していた展示を、先日観に行った。チェコセンターの展示室である。
音楽家をイメージしたイラストが、明るい優しい色と、軽く洒落たタッチで、楽しげに描かれていた。
画の斜め下には、作曲家の名前もあった。誰でも知っているような音楽家の名前である(私は画を見て即、音楽家の名前を言えるほど詳しくないが、音楽好きが見たら、きっと分かるのだろうな。)。
写真を撮っていいとのことで、撮ったものの、自分のカメラの特性上、画の外周辺りが歪んでる。
しかしまあ、雰囲気は伝わるかと思うので、貼っておきます。


























その日は、イジー ヴォトルバさん本人も見えていて(写真、右側)。
話は苦手と、シャイな感じであった。誰が見ても、可愛らしい~と思うような感じである。



音楽関係のイラストが多いらしい。イジー ヴォトルバさんのサイトに色々出ている。



チェコ大使(一番右。左隣は夫人。)も見えて、イジー ヴォトルバさんは以前、他の仕事だった(エンジニアと言っていた記憶。建築学を学んでいたようで。)が、イラストレーターに転職してくれて良かった、おかげでここにも来てくれたし、と言っていた。
素敵な大人が多くて嬉しいものです。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1172-8b853a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。