子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »長女が皿洗いを前よりちょっとだけ素直にやっている理由?

長女が皿洗いを前よりちょっとだけ素直にやっている理由?  


除菌ジョイに子供も驚愕という記事を先日書いたが、昨日も長女が自分の使った皿をやっとこさ洗っていた時、
このジョイ、ほんとに最新の除菌ジョイなんだね、
と言って来た。
ほんとに最新の除菌ジョイ???
なんなんだろと思ったけれど、そうだよと答えると、
どうやら休日にひとりダラダラテレビを見ていた時にCM見たようだった。
我が家の除菌ジョイコンパクトは、先日の除菌ジョイコンパクトの除菌セミナーで貰ったものである。
【P&Gジャパン】のキャンペーンに参加中

↑これね・・・除菌ジョイ コンパクトについて詳しくはこちら!

肉などを切って、さっと洗って、そこで野菜など切ると、その野菜にも菌が移って、そのまま弁当箱などの容器に入り込み、菌の喜ぶ状態によって、菌が増殖・・・という実験を、セミナーで目の当たりにし、

それ以降、やっぱり気を付ける気持ちは強くなった。
除菌洗剤として人気が高く、ママの支持率が高いと聞く除菌ジョイコンパクトであるが、自分としては、とにかく少ない量ですっきり洗えることと、除菌率99.9パーセントというデータに安心してしまっている。
実際のところ、除菌の仕方があるわけで、大匙一杯の除菌ジョイの原液を、まな板に伸ばして20分置いたり、スポンジやふきんにも同様に染み込ませて20時間放置するというのも、生活の一部になってしまえば楽々である。




長女は、ゴミ散らかしたり片づけないくせに、ピンポイントで気にすることがあり、例えば、スポンジが気色悪いのが異常に嫌いである。
匂いが移ったスポンジは触れたくもない!という感じ。
そういうわけで、除菌ジョイコンパクトを使うようになったら、前より抵抗なく洗い物をしているみたい(自分の分だけ)。
そして、使った後のスポンジに、除菌ジョイが染み込ませてあったり・・・
手荒れに関しては、弱めの洗剤を大量に使っていたころと大差なしのようである。
子供が気に入っているのは、主婦的にはよかった。
これからの季節、お弁当作りの機会も多いし、暑くなってきて本当に食中毒注意だから、水回りもしっかり除菌しておきたいところである。

P&Gジャパンさま、ありがとうございました!



category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1175-59f15ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop