子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 次男 »次男土偶化再び

次男土偶化再び  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


夕べ、テレビ見ながらジャンクフードを大量に食べ、
(もちろん、やめろと指摘するも、全く聞き入れず。)
早く寝ろと言っても寝ず、遅くまでダラダラしていた次男。

今朝、ひぇ~~~~
あ~あ
ほらね。
やっぱりねーーーーーー

瞼がぱんぱんに膨れ上がり、土偶顔になっていた。
腫れ方が半端ない。
目が、顔の他のパーツの比率に対して大きいからか?
お岩さん並である。

長女に、あー、最近早寝してないからだ!
と言われ、続いて、お菓子食べ過ぎだと言われ。
前回土偶化したとき、お医者さんが言った通り、寝不足続きと夜のお菓子食べ過ぎで、またしても同じ症状になったものだから、本人も今回はおとなしく、
自業自得ということを受け入れた。
眼科で貰った目薬は、防腐剤無添加なので、開封後、1か月以内に使用しないといけないのだが、ギリギリな感じの物が冷蔵庫に残されていたので、それをとりあえずさした。
(本当はまずいと思う。)
長男が起きてきて、
あーらら。笑
と、おかしそうに次男を見て、
よくそんな目で学校行かれるね、などと余計なことを言う。
場合によっては、今日学校休むとか、次男が拗ねはしないかとひやっとしたが、
今日は楽しみな家庭科の授業があるらしく、休むとは言わなかった。よかった・・・。
しきりに鏡を見て、目薬が効いてきた、良くなってきたと、自分に言い聞かせるように言っていた。

それにしても、寝不足だと疲れは取れないし、夜のお菓子は、消化するためにエネルギー使われちゃうし、塩分でもむくむし、悪い油分でも血液や体液がドロドロになりそう・・・子供は体が小さいせいか、症状がすぐ出るもんだなぁ。


category: 次男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1178-63241514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop