子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »二日連続、校庭にいた結果、自覚した老化

二日連続、校庭にいた結果、自覚した老化  

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


土曜日は中学の運動会であった。
暑い日であったが、保護者の人たち、我が子の活躍となると、暑くても日向に並ぶのであった。
自分の子の出番以外はほとんど日陰にいて、時折ベンチに腰を下ろしつつ、
立ちっぱなし、きつい!と珍しく感じた。
運動会後の長女の顔が真っ赤黒・・・いかに暑かったか・・・
日焼け止めが効かなかったと言っていたが、汗で流れちゃうからねぇ・・・

翌日のつまり昨日。
小学校の校庭開放当番だったので、午後暑い時間に小学校に行った。
校庭開放の看板を門に取り付け、倉庫から、ボールやらラケットやらの道具を出す。
机と椅子を運び、適当な場所に置く。
来校者に記名してもらうノートを広げて、椅子に座っていた。
わ!
椅子の木の部分がギザギザで、レギンスを早速ひっかけた・・・・うう・・・長いズボンで来るべきだった・・・。
(私は、ズボンをパンツ、と言うのにどうも抵抗がある。)
日陰に机を置いたものの、太陽の角度で、気づけばすぐ、足先がジリジリ・・・移動、移動・・・
暑いのに、校庭開放時間ぴったりに躍り出てきたかのごとく張り切ってやってきた子供たちと、
親。
暑いのにえらいなぁ・・・夫婦のところもあれば、お父さんが小さな子を連れてきて、しばらくすると、常連らしい、他の親と子の組み合わせも来たりして。
母と娘でやってきて、遊ぶ娘のそばで、ごろんと横になっている母もいたり。
めちゃくちゃ暑い時間には、木陰でゴロゴロしていたり、あえて日焼けしようと転がっているお父さんがいたり・・・
子供との付き合い方が上手いなぁ、と感心した。

さて、校庭開放当番終えて、家に帰り。
どうも数日前から、顎関節が痛かったり、背中も痛かったりしていたのだが、頭痛が酷くなっていた。
時間あったけれど、勿体ないと思いつつ10時半くらいに寝床に。
爆睡・・・・
暑いところにいたダメージかしら・・・ずいぶんヤワになったもんだ・・・自分を労わるか、それとも、気合入れ直して体力つけるか?!



category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. わかる

人にもなんとなく気を遣ったりして
妙に疲れますね。
私も爆睡するな~( ´ ▽ ` )ノ
暑かったでしょうね。お疲れ様。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/01 22:05 | edit

2. Re:わかる

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
1日どころか、2,3日疲れを引きずり、睡眠大目に必要としました~。今朝なんて栄養ドリンク飲んでしまった・・・
コーゲヨーコさん、ハイキングも結構行っているから体力凄いなぁと感心します。疲れだけでなく、癒され効果もあるから大丈夫なのかしら?!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/02 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1184-39d34328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop