子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »ふ〜〜〜っと吐いて、心の雲を吹き飛ばす。

amazon

ふ〜〜〜っと吐いて、心の雲を吹き飛ばす。  

ブログ記事に書きたい美容記事などいくつかあるのだが、今日は色々用事を済ませないといけない。
役所に書類取りに行ったり、高校に、進路説明会を聞きに行き、ついでに買い出しも、、、。
やること詰まっていると憂鬱になる。
30代の時は、ドキドキ気を引き締めつつも、用事詰め込んで、気合い入れてやったる!と思えたが、それが結構ストレスになっていることに気付いたので、40代からは、避けがたい以外は詰め込まないようになってきた。
ここのところ、自分が
めんどくさい
とか
つかれた
と、言ってしまったときを意識している。
なぜなら、めんどくさい、と、疲れた、を、払いのけたいから。
頭とこころにある雲も、あってもなくても同じようなものだ。
なんで!と腹立たしいことも、そもそもは自分が大いに関係あることなので、
それもあってもなくても同じようなものだ。
ならば、ない方がいいね。
こだわることも、あってもなくても同じこと。
現実的に、そして楽しく気持よく過ごして行けるかどうかは、自分次第。
先日、脱力しながらフェリーニの8 1/2を観た。
分かりにくい映画って、実は脱力ぐらいで観るとちょうどいい。
気持緩めた方が、映画に馴染みやすい。
そして不思議なことに、選ぶ映画、内容知らなくても、ちょうど自分が思っていたことを映画の方から言って来てくれたりする。
共感から確信する。

今日は風が強いな。
心の雲も吹き飛ばそう。
風に乗って軽やかに出かけよう。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1190-07c22661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop