子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »肩こりの一因

amazon

肩こりの一因  

今週は、わけのわからない時間から鳴り続ける目覚ましのおかげで、睡眠不足である。
6時に起きて、どうやら学校に出さないといけないテスト直しか何かをしようと思って、5時22分に目覚ましをセットしていた長女。
スーパー雷電という激しい騒音の目覚ましが5時22分に鳴り響く。
うるさーー!消してー!と叫ぶと、消すものの、元のスイッチ切り替えはオフにせず、スヌーズが鳴る状態のままなので、何度も何度も、

ビビーーーーーッ!

消してー!

を繰り返す。おかげで朝、強制的目覚めのまま自分が起きる時間を迎える。(6時~6時半)

何で5時22分にセットするんだ、起きないのに!と長女に言うと、6時に置きたいから、6時40分ごろにセットしないとダメなんだ、5時22分になんてセットしてない!と言う。
いーーーや、こちらはなった時間、携帯で確認したら5時22分だった!

ということが3日続いたところで、5時22分にセットしていないと言う長女の時計を見てみた。

5時22分にセットされてるじゃないか!!!!!!!

・・・・え?

メモリの見方を間違えていたのである・・・1時間5分割した場合の1メモリが何分なのかを分かっていなかった長女。

こちらはおかげで平均睡眠5時間で、目の下ついにまたクマがくっきり、日中も眠いし、肩こりがっちがち。寝不足で関節痛まっしぐら。
乳幼児がいるわけでもないのに、睡眠分断勘弁して欲しいものだ・・・。

category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 面白い

想像して笑ってしまいました。
毎日大変だね~。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/05 22:07 | edit

2. Re:面白い

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます!
笑ってもらえて光栄です~(^◇^)!!
まったく、、、笑うしかないですねww

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/08 09:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1191-a3338133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop