子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長男 »ほんっとにトホホな人

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほんっとにトホホな人  

先週末。長男と本屋で待ち合わせしていた。

ちょっと前から、長男が、受験用の問題集やら参考書やらなんやらを買いたいとか云々言っていて、過去問など、Amazonで買うかどうかとかもにょもにょ言ってきていたのだが、他の子供達の用事ですっかり後回しになっていた。
先週、高校の進路説明会に行った時に、あ、まずい!もうこんな時期だし、、、本人の問題とはいえ、勉強進行大丈夫なのか?過去問とか何か買わないとじゃん、いい加減に・・・と気づいた。
その後本屋を通りがかった時に、大学受験の本のコーナーに行ってみた。
大量にあるのをあれこれ引っ張り出して見たので、どこにどんな感じの物があるか、把握できた。
長男に、本屋の話をしたら、どこにそんなのあるんだ、僕が行ったときはなかったと言うので、ちょっと場所だけ教えてあげようということになり、私と外出するのは嫌がる長男と、本屋現地集合することになったのであった。

あいつ、遅刻するに違いない、と思いながら、本を見ていたら、やはり遅刻してやってきた。
伏し目がちで、顔もそむけながら、手のひらを見せてきた。

大きく擦りむいて、真っ赤な血が出てる。

滑って転んだ。
引きつり冷笑長男。
自転車で道路と歩道の段差を上ろうとした時に滑ったらしい。
あー、よくある・・・角度が悪いと、ずるっとタイヤが滑るの・・・・。

僕ってほんとついていないオーラを立ち昇らせながら、ことの顛末を短く話す長男。
転んだ時、周りにいた人が、大丈夫ですかと寄ってきてくれたそうだが、何も言わずに、一瞬で立ち上がり、去ったそうである・・・・

大丈夫ですぐらい言えばいいのにw

久々に乗った自転車で、転ぶなんて、なんともトホホな感じである。

とりあえず、化粧室で洗ってきなと言った。よりによって、絆創膏を持っていなかったのだが、
本の会計時に、思わず、レジで、子供が転んで手が血まみれなのですが・・・と言ってみたら、絆創膏を下さった。店員さんが。

夜、転んだ件の話を長男としたら、長男はバチが当たったんだと言っていたので、そうだね、と答えた。
運動神経が良かったら、きっとこんなことには、とまたブツブツ言っていた。

受験生に、滑るとか落ちるとか、禁句!と言われた時代が昔あったのを思い出したが、今どきはそういうの、言わないのかねぇ~
もちろん、気づかせないほうが良いのだが!(気にしてしつこいし。)

スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 毎回

つい、想像つかない面白い展開に
笑ってしまいます・・・。

長男君かわいいね!!!

店員さんもいい人で良かったですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/08 19:32 | edit

2. Re:毎回

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
笑ってもらえると、やった~♪っていう感じです。笑
ほんと、店員さんってお店の顔ですよね~
長男の心にもちょっとは響いたんじゃないかな?とチラリと思いました。

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/09 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1193-345b6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

