子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »ムーンパール モイスチャー リッチ ローション II

ムーンパール モイスチャー リッチ ローション II  

ムーンパール モイスチャー リッチ ローション II



ミキモトコスメティックス、つまり、真珠のミキモトのコスメである。



生産地、伊勢!
ミキモト コスメティックスというブランドについて、自分は今回初めて知った。
ムーンパールというスキンケアシリーズはなんと44年も前に始まり、
ムーンパール モイスチャー リッチ ローション IIは、中でも人気のある商品とか。

パールの成分を使っているのだろうとは思うが、さて、パールの成分、何がどう、美容にいいのか?
ミキモトコスメティックスのムーンパールのサイトページによると、
真珠層から抽出した、コンキリオンというたんぱく質が、まず特徴みたい。
例えば、スクワランがなぜいいかというと、人間の肌の細胞と似た構造のために、人間の肌に浸透しやすいっていうのと同じで、コンキリオンというたんぱく質も、人間の肌に似た性質を持っているために、人の肌と馴染みが良く、優れた保湿効果を発揮するっていうことかと理解した。
そして、パールコラーゲンにより、持続的な保湿を実現。更に、ピュアパールミネラルで、肌サイクルを整え、バリア機能をアップするという、つまり健康的な肌に導くということですな。
以上のように、パールの恩恵尽くしに加えて、マリンハーブエキスとして、ヒバマタエキスを使用。ヒバマタとは、ヨウ素や亜鉛といったミネラルを含んだ海藻であり、肌や髪を健やかにするみたい。
海の恩恵のスキンケアっていうわけですね。

さて、使い心地を検証。

まずは、手に取って使用。



ひとパック分、ふんだんに!
顔にペタペタつけていった。とろみがあって、美容液か、ジェルに近い。
顔中、そして首まで、ぺかぺかとろとろに。
結構濃厚・・・ハンドプッシュして肌に入れていったが、これの後に美容液やらクリームやら使う気になれない。テカテカしてしまった。量多すぎたか~
上から保湿クリームでおさえ、化粧下地やファンデーション塗ったら、テカりは治まった。
日焼け止めの下地など、その他の刺激からの保護は期待できる。
テカるほどの質感だったが、肌の弾力は確かに感じられた。

夜、今度はコットンで使用。



朝と同量だが、コットン使うとそれほど多い感じではなかった。ふき取るように顔を撫で、首にもつけてみた。
テカりはないが、ペタペタ感はある。
やはり、上からあまり色々とつけたくならず、軽く保湿クリームをつけておいた。

つけ心地としては、ペタペタ感やテカりがあるが、肌の弾力や柔らかさには、効果があるようで、お肌プルプル!
結構栄養濃そうな化粧液だな~
無香料で、シンプルだけれど、濃厚で、栄養たっぷりな感じが人気の理由かも。

パールエキスは古くから使われてきたようだし、人間に近いというところが好感度高い。
ミキモトコスメティックスさんのサイトを見たら、エステサロンみたいなのもあったと初めて知った。気持ちよさそ・・・・

ムーンパール モイスチャー リッチ ローション II、体験できて良かったです。ミキモトコスメティックスさん、ありがとうございました!

御木本製薬様に商品をいただき、モニターに参加しています。


category: 体験

tb: 0   cm: 1

コメント

1. こんにちは~(=⌒▽⌒=)

占い師Kという者ですΣ(~∀~||;) 検索した結果でたどり着きました。・ω・)ノ゙それでは、次の記事も来ますね♪よろしくお願い致します(´0ノ`*)

占い師K #79D/WHSg | URL
2015/06/20 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1201-e927c80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop