子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » お気に入りの物 »リピートしそうな堅焼き煎餅。みちのくせんべい

amazon

リピートしそうな堅焼き煎餅。みちのくせんべい  

おいしそうだなと思って買っていた、みちのくせんべい。
東都生協で、個包装50枚入りというのを買っていた。
材料がシンプルでよさそうだなと。

いつのまにかに長男がどんどん食べていたので、無くなる前に!と自分も食べてみた。
小さい堅焼きなので、パリッと感もちょうどいい。
堅焼き煎餅、割って、口に入れて、じゅうじゅうと醤油を吸い、煎餅をふにゃふにゃにして食べるのも、子供の頃、好きだった。
みちのくせんべい、割って、口に入れてみたら、しょっぱすぎない醤油味がちょうどよく、米の味もいい。
わー、これ後引くわー・・・
詳しく知りたくなって、検索してみたら、
結構マクロビや自然食の店で売られているようで。

御茶ノ水のGAIAでも扱っていた。

GAIAは、以前、元同僚と慌ただしいランチに行ったのだったが、力のある野菜のおつゆとか、美味しかったなぁ。

さて、みちのくせんべいであるが、ネットで結構買えるような中で、取り扱い種類も豊富に載っていたのは、こだわりや
お店あるんじゃん!と思ったら、新宿の小田急ハルクの地下だった。
店舗は何度か行っているが、値下げ品の野菜しか買ったことなかった。

それにしても、たまに美味しい煎餅食べると、その後で化学調味料だらけの煎餅食べたらどんな感じがするんだろうなーと思った。
長男に食べさせてみるか・・・

米どころみちのくせんべい しょうゆ 110g【楽天24】[味泉 せんべい]

¥355
楽天


category: お気に入りの物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1203-621868e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop