子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 美味しいご飯 »ズッキーニの翡翠煮風を食べた感想

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ズッキーニの翡翠煮風を食べた感想  

先日の巨大ズッキーニで作った翡翠煮。
つまりは、薄味+ショウガの煮物である。
それに、鰹節をどっさりと、アボカド(単に食べたかった。)をトッピングして食べたところ、
後引く美味しさだった。
(この場合、アボカドは無くてもいいけれどね。)

夕べの夕飯にたくさん食べた。子供たちは見向きもしなかったので、一人で。
すると、夜寝る前に何度もトイレに。
利尿効果?
で、朝もトイレ行きたくて起きた。

湿がたまる季節、水分を体から出してくれるものは、やはり旬の野菜か・・・
ズッキーニ、海外生まれの野菜だろうに、日本ではあちこちですくすく育っているから、
いまや日本の野菜と思っていいのかな。

それにしても冬瓜のように使えるなー、種もキュウリっぽいし、と思ったが、二日目に食べたら、
柔らか過ぎたカボチャみたいな味もして、やっぱりカボチャ族、なんだな~と思った。

自分の母は、あんな中途半端な野菜!って言っていたが、自分としては、万能野菜として大好きである。
スポンサーサイト

category: 美味しいご飯

tb: 0   cm: 3

コメント

1. ズッキーニ

美味しいですよね。
カボチャの味しますよね。
グラタンやカレーにしてもいいかも。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/17 21:24 | edit

2. life-writerさん(^-^)!

ついコメント残しちゃいました!
親近感を感じるブログです♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

ほのか #79D/WHSg | URL
2015/06/18 09:39 | edit

3. Re:ズッキーニ

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
チーズに合いそうですよね。夏野菜のカレーなんかも止まらなくなりそう!
カボチャ味を実感したのは初めてでしたw

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/18 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1204-861e9da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

