子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »お風呂の効用実感!

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お風呂の効用実感!  

昨日、またしても天気予報外れ、最近毎週雨の中自転車走らせてるなあと思いつつ帰宅。
たいして濡れなかったので、そのまま、他の用事のため出かけ、用事を済ませて帰る頃にはすっかり冷えきっていた。
今日こそ湯船につかるぞー!

もともとお風呂大好きなのだが、蒸し暑い季節になってくると、子供達が湯船よりシャワーがいいというし、こちらも常に時間がないのもあって、シャワーで済ませてしまう。
湯船につかりたいと思っていても、もうこんな時間だ!ってことが多いのだ。

さて、久々の湯船。
あー、やっぱり気持ちいな~
お湯につかっている間、足指に手指をかませて回したり、ちょっとふくらはぎをもんだり、
顔ヨガしたり、目の運動したり、、、、
考えてみたら、そういったことも、湯船につかるという時間がないと、落ち着いて出来ないわけで。
ほんのちょっとの時間であっても、リラックスして、集中して行うのと、
慌ただしくやっつけで行うのでは、効果が違うだろうなと思った。
無理矢理で、気持ちこもっていなかったら意味がない気がするし。
髪を洗って、トリートメントしてから流した後、あら、まだぬるつくなあと思ったら、
自分の汗みたいだった。
やっぱりお風呂、汗出るな~と当たり前だけれど、実感。
毒素が出る。
日本の風呂文化、素晴らしい、、、と、機嫌良くお風呂上がって。
洗濯したり引き続き家事をしたのだが、身体が元気な感じした。
横になったらぐっすり。
やっぱりお風呂、いいな~

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1205-4608ac21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

