子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »バカにされたいって・・・

amazon

バカにされたいって・・・  

昨日、慣れない中央線に乗って、荻窪に行った。
中央線に乗ろうと、代々木駅でどのホームに行けばよいのやら、迷った。
中央線と総武線、どうもこんがらがる。

代々木駅ホームに立つと、10代からのいろんな時期に色んな目的でここを通ったなと感じる。
駅はその時のままの汚らしい駅だ・・・。



座れたと思ったら、中野止まり。
自分は中野の駅に近い産婦人科で生まれたそうだが、生まれてすぐ引っ越したので、その後、中野に来るようになったのは、高校卒業後。
クラシックという、崩れそうな名曲喫茶に友達と行ったり、中野ブロードウェーにあるマニア向けの店に、物を売りに行ったり・・・
その後は、友達のベリーダンスのイベントを見に行ったり、音楽聞きに行ったり。
ワーキングホリデーの事務局に行ったこともあったな。
いずれにせよ、あまり用事のない場所である。




さて、荻窪。
もしかして初めてかも。
セミナーの用で行ったのだが、駅に着いたのが少々早かったので、周辺をうろついてみた。
人気のパン屋に行ってみたら、びっくりするほど高い!
一軒は、カフェもあり、賑わっていたが、パンの値段が、都心部のブランド系パン屋より割高であった。お試しでも買う気になれない。パンにもイマイチ惹かれず。
他の店も行ってみて、買ってみたが、うーん、という感じ。
競争がないのかなぁ、なんだかなぁ・・・吉祥寺とかは競争凄そうなのに。
パン屋については、都心部だから高いっていうのは無いなと、よく思う。
住宅地系の方が、高いところ多いので、たまに、住宅地系で、美味しくて、値段も良心的だと感激する。
チェーン店のドラッグストアも、世田谷区や新宿区よりも値段高め。
商店街の商品は日焼けしていて、駅ビルのルミネでことが済むといった感じか。
ルミネに並ぶ西友のビルは、古くて暗いし、商品も大してお買い得でもない。
荻窪ってもっと栄えてると思っていたけれどな。

用事を終えて帰り道。隣の阿佐ヶ谷駅まで歩こうかと思ったが、天気もどんよりだったので、また電車にすぐ乗った。
荷物重かったので、座れて良かった、、、と思っていたら、その電車は快速で、新宿の後は四ツ谷と言っていた。
わ、新宿で降りなきゃなと思った頃、近くに座っていた若い女性の声が聞こえた。
友達二人の会話である。

私、ばかにされたいから~。バカにされることで会話が成り立つから!
いい人すぎるとダメなのよ~

・・・降りるとき、どんな人かと見てみたら、まだ高校生みたいだった・・・。

その日一番の、新鮮、だった・・・。

彼女たち、続けて、
あ、髭の人は絶対ムリーとかなんとか言いながら、去って行った。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1207-5b793395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop