子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 検証 »ねむログつけてみた。

ねむログつけてみた。  

日本ノ睡眠ヲ解明スル!キャンペーンというのを先日知った。TEIJINのsleep stylesというサイトでやっている。

ねむログという睡眠を記録するサイトを使って、
日本人の睡眠実態について調査するというキャンペーンである。
参加の仕方は3つあり、パソコン、スマホ、ウェアラブルデバイスから。

体重とか体温とか、自分のデータをとるようなサイトは色々あるし、睡眠時間のデータとったところで特にメリットあるかしらと思った。めんどうでもあるし。
そう思いつつも、睡眠不足が続きがちだったり、起きた時疲れが取れず、起きるのが怠かったり、
睡眠についての不満もあまり変わらずなので、何かきっかけになるかなあと、試しにねむログつけてみた。まだ、平日3日間と休日1日分であるが。

なんで、ねむログつけてみる気になったかと言うと、サイトページがまず、可愛い。
それから、カテゴリ別睡眠時間の統計(身長別や、血液型別、食生活別などもある)というのも面白いし、寝ている起きてるマップなど、ちょっと見たくなるようなデータもあって、楽しい。

さて、自分が数日つけた結果、平均睡眠時間は5.4時間だった。
うーーん、6時間くらいは寝たいなあ。
ねむログつけて、どのくらい寝たときが気持よかったかなども自分で知ることができそう。
寝起きの状態もメモできるし。

ねむログ数日つけたので、キャンペーンに参加してみた。
応募商品、迷いつつ、、、

【帝人】のキャンペーンに参加中



スポンサーサイト

category: 検証

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1208-3d16929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop