子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 体験 »肉切ったまな板が気になった、、、食中毒の季節

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肉切ったまな板が気になった、、、食中毒の季節  

ハッシュドビーフのルウ、貰ったのを使いそびれていて、慌てて肉を買って来て、昨日切っていた。
まな板洗うときに、ささーーーっと洗いくらいでは、当然危険な感じがしたので、
もう一度洗い、そして、ふと思い出したのは、除菌ジョイコンパクトの菌移りの実験。



先日、同僚が仕事休んだので、翌日来たときに、話をしたところ、どうも、軽い食中毒?!
家族の中で本人だけが疲れたまっていたのかな~、原因として食べ物くらいしか思い当たらないようだったが、夜中にひどい吐き気で目覚めたとかで、、、、

以前参加した除菌ジョイコンパクトのセミナーで学んだことを、知ってしまった以上は、学んだ除菌法、やりたくなる心理。

まな板ってほんとちゃんと洗えてるか微妙。表面でこぼこあるし。
生野菜もよく食べるから、気をつけないと。
スポンジやシンク周りも、じめじめ季節、汚れがあるとすぐぬるつくし。
気付くとやっぱり気持悪い、、、、

【プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン】のモニターに参加中





スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ちょうどたまたま

このジョイを買ったところでした。
家では使うたびに熱湯消毒しています。

特にお弁当の卵焼きを切るときは
ラップを敷いて切るようにしてます。

職場ではまな板・包丁とも
食材で分けてますし、
殺菌はかかせません。

…食中毒を起こしたら
全部私のせいになってしまうので
怖いです・・・。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/20 11:29 | edit

2. Re:ちょうどたまたま

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~
自分が今使っている除菌ジョイコンパクトも、実はひさびさで、それまでマイルドめな洗剤を使っていたので、洗浄力の違いにも驚きました。
食中毒の責任、、、!怖いですね、命取りですねw
まな板だけでなく、包丁も気になりました。
熱湯消毒はたまにしていたのですが、熱湯で死なない菌もあるらしく。
しかしまーーー、今、腸内菌の本(藤田先生の)も読んでいて。笑
お仕事となると、重大問題ですよね、、、
ジョイの除菌法、ちょっと楽しいですよ。
卵焼きを切るときのラップ!なるほど。
魚や肉を、牛乳パックで作ったまな板を利用して、捨てるって人もいますね~

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/20 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1209-4c19bc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

