子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »悪賢い娘~~~

悪賢い娘~~~  

図書館からの電話で、予約の資料が届いたと聞いて、喜んで取りに行った次男。
渡されたのは、自分が予約した覚えのない、「明星」

MyoJo(ミョージョー) 2015年 06 月号 [雑誌]/集英社

¥700
Amazon.co.jp

自分の図書館の貸し出しカードを無くした長女が、弟の図書館のカードの番号と図書館での検索予約用の端末での利用パスワードを弟が操作しているときにチラ見して暗記し、弟のIDで勝手にジャニーズの雑誌を予約していたのだった。

愕然として、明星を抱えて帰って来た次男が、パスワードを明日図書館で変えると言ったら、その前に図書館に行って更に違うパスワードに変えてのっとってやるという長女。
長女の部活のない、帰宅の早い日なので、次男は絶対にやられる、おかーさん、早退してもいい?と、危機感でいっぱい。

ちょっと~、それ、犯罪行為だよと娘に言っても、勝ち誇ったような笑みだし・・・。

図書館での専用端末利用用と、家のパソコンでのインターネットサービス利用のパスワードは違っているので、家ではどうにもならない(最近は変わったのか定かでないが。)。
とりあえず、夕方、次男に付き合って、図書館に行くことになった。
パスワードの変え方が分からないと言うので。
もし、長女に変えられていたら、そのパスワードを教えてもらわないと、更にパスワードを変えることもできないので、次男は気が気でないのだが、さすがに長女もそこまではやらないであろうが。
犯行をほのめかしていたので、そういうこと出来る自体が、自分からすると理解不能。

子供達の喧嘩にいつも巻き込まれ、しかも次男になぜか八つ当たりされるのがやんなる・・・


category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 最近

図書館に行っていないんですが、
IDとかそんなことになってるんですね。
ついていけないな…^_^;

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/24 21:48 | edit

2. Re:最近

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
図書館、業者に管理を委託したりして、だいぶ様子が変わってきています。進化している割に、挙動不審な人の対応とか、ルールについてはなんだか甘くて。
蔵書については改善がいまいち・・・
本離れと言われても、リタイヤ後の人の利用は増えているのか、人気の本など予約すると、届くのは一年以上後だったりします。苦笑。

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/25 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1213-c6a66ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop