子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »遊んでばかりーーーーーーな試験前

amazon

遊んでばかりーーーーーーな試験前  

懲りない長女。今度の試験こそは、勉強しないとマズイなんて言ってたくせに・・・・

次男と待ち合わせしていた図書館に、仕事帰りに寄った時、パソコンコーナーでだらっと斜めずりおちるような姿で椅子に座って、画面を眺めいた長女。
近寄ると、芸能ニュース・・・誰々はマザコンだった、的なしょうもない記事を見ていた長女は、のっそりと体を立て直した。
勉強は?と聞くと、30分やった。と。

30分w

図書館の用事を済ませ・・・次男のパスワードの件である。
聞いてみたら、当初のパスワードが、、、、、それは誰でも覚えちゃうよ的な超単純なものだった・・・子供達を引き連れて近所のスーパーで買い物して帰宅。
シャワーを済ませたら、今日は見たい番組がある!とテレビを独占する長女。
ジャニーズが出るチャンネルに合わせた。

勉強は・・・・・・・・?

8時からやるから!

・・・・・明星をまた見だした娘。

やっと9時になり、なんとかとりかかったものの、長男が好きな女優が出ているドラマをチラチラチラチラチラチラ見る娘。

他の部屋で勉強しようとせず、居間で、テレビを背後にして勉強している風なのだが、いつもその時、彼女は、置時計を自分の前に置く。

なんと、置時計の画面のガラスに、テレビ画像を映しているのである・・・・・・・・

今日は、お願い!とか、いつものように言って、大好きなアイドルが出る深夜番組を見たいと。
数日前に言ってきたとき、23時から24時位と言っていたのだが、
なんとそれ、23時は23時でも、23時58分から!!

・・・・大みそかでもあるまいし、しかも、試験前だと言うのに・・・・・・・・

長男が、甘やかし過ぎだの横からブツブツ。
甘やかしてないよ、ただ言うこと聞かないだけw

もうほっとくしかない・・・寝不足でしんどい思いしたり、勉強しなくて悪い成績取ったり、とことん、本人に感じてもらいましょ。と。

夕べはどういうわけだか、私も長男もいつもより急ぎ目に寝床に向かった。
長女、朝起きてから、睡眠時間が短い、どうしようと言っていたが、今日は勉強できるのかなぁ、、、、
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 2

コメント

1. かわいそうな

気もするけど
試験が終わったら、だよね。
明星が手元にあると
集中できないでしょうね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/25 21:35 | edit

2. Re:かわいそうな

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
明星ってまだあったんだ!とびっくりしました。自分より少し上の世代の、アイドル好きな女性に、そのことを言ったら、平凡、とかポテトもあったよね、と。
名前だけは知っていたので、おお!と思いました。笑
長女、明星見てると時を忘れるみたいですw

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/26 09:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1215-c7c80014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop