子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »オフィス街の夜。隙間の灯り

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オフィス街の夜。隙間の灯り  

小川町だったり、八丁堀だったり、大門だったり、四角いグレーがかったオフィス街。
夜は道に迷ったら、全然違う方向に行ってしまいそうな、静かで似たような路地裏。
ぽつぽつと、通りに面した、小さな居酒屋や、食べ物屋があるのだが、
その、ちょっと寂しいようなあたたかいような光は、なんか、ほーーっとするものである。
一日お疲れ様。
平和に感謝。

写真は、新橋と大門の間の路地裏。
近くにやたら、インド、ネパール料理店もあった。

スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. テレビで

ネパールの人が日本に出稼ぎに来てて
お金を送ってるってみました。
地震で家を失ったとか。
応援したいです。
大阪でも外国人が多かったけど
円安で外国人が多い影響もあるのかな。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/06/27 10:10 | edit

2. Re:テレビで

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます。
出稼ぎの外国人、昔からいますけれど、それぞれ色々な事情がありますよね。海外にいたときに、子供が外国に出稼ぎに行っていて、仕送りしてくれて、助かっている、という家族の話は、誇らしげだと感じることありました。
日本側からすると、出稼ぎに対して、在留資格のことなどもあって、ネガティブなイメージを持たれることもありますが、日本人も、昔、海外に出稼ぎに盛んに行っていた時代もあったわけだし、などと考えてしまいます。
ネパールの地震の支援については、自分が出来ることででも協力していけたらよいですよね!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/06/28 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1216-42bda0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

