子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »なみちゃん。ソフトクリームの思い出。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なみちゃん。ソフトクリームの思い出。  

中学の同級生で、なみちゃんという子がいた。
名前の理由は、七月三日生まれだからだって。
細くて色白で、目も細くて、モテるタイプではなかったが、細い足首に、白い短い靴下と、黒いバッシューがなんか似合ってた。制服のスカートのひだも、身体の肉で変形されず、いつもボックスを保っていた。サックスを首からかけて、ロックが好きだった彼女が今も元気でやってますように。

さて、今日はソフトクリームの日だそうだが、子供の頃、ソフトクリームとアイスクリームの違いについて、ソフトはいかにもソフトで柔らかいのがソフトクリーム、って自分に説明していた。
夏休みに徳島の祖母のところに行った時、空港に迎えに来てくれた帰りに繁華街の方へ必ず寄って、ソフトクリームを祖母が買っていたのはいつまでの思い出だろう。

子供の頃に一番好きだったのは、清里の清泉寮のソフトクリームである。
信州好きの両親に日帰り旅行で清里方面へ連れて行かれた時に、よく買ってもらった。
信州なんて、今でこそ、すごく豊かな美しい場所と思うが、子供の頃には、地味で、なんでこんなとこに何度も行くのだろう、風景も同じようなのばかりだし、などと思っていたので、ソフトクリームはそんなドライブ旅の途中のお楽しみであった。
あれは美味しかったなーと、たまに思い出したように母に言うと、
思い込みじゃない?と笑われる。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1225-0a915e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

