子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体験 »オールブランでジャーサラダ@ケロッグオールブランアンバサダーイベント④

amazon

オールブランでジャーサラダ@ケロッグオールブランアンバサダーイベント④  

ケロッグオールブランアンバサダーイベントのレポートの続きである。
さて、イベントの最後は、オールブランを使ってジャーサラダを作るというレクチャーであった。



オールブラン、つまりシリアルでジャーサラダって、どうなることやらと思いますよね。
ふにゃふにゃにならないかなとか・・・
なんでオールブランで、ジャーサラダ?とも思いますよね。



今回のレシピは、↑のように、プレバイオティクスとプロバイオティクスの材料の相乗効果で、お腹すっきり効果アップだそうで。



腸が健康だと、アレルギーも抑制、免疫力もアップする、だからお肌も綺麗にというのは確かにそうである。

早速、ジャーサラダ作りのポイント。
オールブランの食感のために、オールブランの近くには水気が少ない野菜を入れるというのは納得。



作る手順が説明され、



まずは柴田真希先生のお手本。

最初にドレッシングの材料、黒コショウ、味噌、蜂蜜を混ぜ合わせてから、ヨーグルトも混ぜ入れる。







ドレッシングが出来たら、瓶に入れる。(最初から瓶の中でやったらダメかしら、、、見た目的にダメなのかな)



次に、ふやかして絞った切り干し大根と、ラディッシュを入れる。



最初に切り干しを入れて



後からラディッシュを、瓶の外から綺麗に見えるように並べる。





次にキュウリの角切り。




やはり、緑を外に向けて、綺麗に並べていく。



その後、ひよこ豆の水煮。
切り干しのすぐ後だと、色が似てしまうので、キュウリの次がひよこ豆。



彩り綺麗に、パプリカ



ついに、オールブランの番なのだが、サニーレタスをうまく立てるように





そうして完成である。
参加者も自分たち自身で作ったのだが、私のいたテーブルは、行動早かったっぽい。
自分はうっかり、キュウリを綺麗に並べたりするのを忘れて・・・・ああああ、日頃のねー、習性が出るというか・・・



完成品、一緒に写真をと誘われて、記念撮影を・・・。



折角なので、柴田先生の記念写真を撮らせていただいた。
柴田真希先生は、元々便秘に長年悩まされていたのがきっかけで、雑穀の魅力にはまったそうで、今は便秘も解消され、超、すっきり!のようである。元気いっぱいな感じであった。



先生、レクチャーありがとうございました・・・!

さて、完成品の試食である。
お皿に出してみると、なかなか綺麗!
感想は、まず、このドレッシングが材料に合って美味しい!
切り干し大根に合う!
そして、散々食べても、オールブラン、美味しい~

みんなの腸の中でオールブランが膨らんで動いている様子を想像しつつ・・・
ジャーサラダには、オールブランのオリジナルもいいなぁと思った。

食物繊維だから、脂っこいもの、たとえばアイスクリームと食べたら、美味しいし、脂を取り込んでくれて良さげでは?
その日習った、相乗効果の為に、翌朝からのヨーグルトには、オールブランを入れることにした。
始めたら、結構習慣づくもんだ。
メニューだけでなく、朝食習慣もつけられるからいいと思った。
腹もちもいいし・・・!

ケロッグ様、ありがとうございました!
お腹すっきりが当たり前になりますように~

スポンサーサイト

category: 体験

tb: 0   cm: 2

コメント

1. イベント

長かったんですね。
盛りだくさんでビックリしました。
柴田さんすっかり有名になられましたね。
人前で、じっと見られながらのデモストレーションは、大変だと思います。
ジャーサラダはさっぱり系のドレッシングと合うと思いますが、
オールブランも合うとは意外でした。
今度やってみますね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/07/04 14:12 | edit

2. Re:イベント

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
平日だったのですが、結構長かったですね~
盛りだくさんでしたね!
なかなか元気のあるイベントでした。
柴田さん、ご存知でしたか!私は最初分からなかったのですが、著書で気付きました。本屋さんで、表紙を見たことある!と。
オールブラン、意外と、合いました。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/07/05 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1226-8a247e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop