子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 甘味 »オヤジママも乙女な気分に・・・あめやえいたろう

オヤジママも乙女な気分に・・・あめやえいたろう  

先日、友人がくれた誕生日祝いのお菓子。



最近、ビニール袋とストローがセットになっていて、カードをそのビニールをふくらませた透明バルーンの中に入れるようなものがあるのは知っていたが、実際にそういう包装されているのを見たのは初めて。
洒落てるなーとパッケージ内の文字を見たら、榮太樓とある。
箱はお菓子に見えないが、確かに、お菓子屋さんのものだ。
友達も、お菓子って言っていたのだが、どんなんだろう?



リップグロスのように見えるものは、



キャラメルクリームなのである。

中身、食べるとき写真撮りそびれたのだが、私が貰ったものは、フランボワーズのパウダーがかかった、ガナッシュクリームのようなお菓子で、味もしっかりはっきり、濃厚・・・!




そしてこれまた、リップグロスのような・・・
容器は完全にコスメと同じような・・・
シロップ状の蜜で、自分が貰ったものは、すっきりレモンのちゃんとした味がして、少しの量でも美味しいと感じるクオリティ。
ヨーグルトにくるくるっと垂らして楽しんだ。



これまた可愛い色味の板飴。羽一衣
メレンゲのような触感に近いかなぁ。フランボワーズの味がはっきりしていて、口の中で溶かして食べると、素材の味だけを感じるという不思議な飴。つまり、ベリーの味だけ感じるというわけ。

どれも、見た目可愛く、味もしっかり!満足!
これは乙女心をくすぐるわ~~
サイトを見てみたら、色々あってびっくり。
お値段も、自分用にはなかなか・・・・苦笑。
プレゼントには喜ばれるだろうなあ~
よくできてると思った!

あめやえいたろう

category: 甘味

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1230-e85ce7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop